愛しのぷにゅ ブログトップ
前の30件 | -

体育祭の音が聞こえる… [愛しのぷにゅ]

窓の外から体育祭の予行練習の音が聞こえて…
楽しい音楽や元気な大勢の子供達の声。
気になって、見に行きたくて、でも見に行けなくて…もどかしい。
体調悪いながらも頑張って学校に行ったぷにゅ。
体調悪いのに、病み上がりの予行練習。
きついだろうな…
早退しないで最後まで頑張ってきてくれるといいんだけど…
って、ずっと祈ってる。
折角頑張って行ったのに、途中でくじけて帰ってきちゃったら、きっとまた学校行きたくなくなっちゃうだろうから…
行ったら治った♪って、帰ったらそんな元気な言葉を聞きたいな。

実は朝、どうしても気になって買い物理由に金網越しに覗きに行っちゃったけど、
見えるはずもなく。
子供達は豆粒のようだし、ましてやその中からぷにゅを見つけられるわけも無し…。
ずっと見てても怪しいし…。

こういうとこ、うざいんだろうなぁ…

見たくて知りたくて共有したくて…
やっぱ自分の親ならうざいか…。

でもさ…中学になっても小学校と一緒でさ、
困ってないかなぁ、みんなとうまくやれてるかなぁ、とか、楽しめてるかなぁとか、気になっちゃって。
馬鹿親だよね…。
いくつになっても心配。

信じて待つって…
干渉しないって…
離れて見守るって…
ほんと難しい…。

いつになったら安心できるんだろう
いつになったら淋しくなくなるんだろう…

結局は子供のためじゃなく、自分の為なんだね…
寂しいから近くに居たいだけなのかもね…
だめだなぁ…私。

音…気になる…

nice!(1)  コメント(0) 

子育てに手を焼いてる… [愛しのぷにゅ]

このとこ、ぷにゅの扱いにほとほと参ってる…。
怒りすぎて、ダメにさせすぎて、登校拒否になりかけて…
ぷにゅが壊れかけて、ついに心療内科に連れていこうと予約までいれた
…けど、
今日、学校行ってくれて、ホッとした…。

早退もせずに居られてるみたいだし…
ほんと良かった…。

いじめとかそういうんじゃなく、原因があるとすれば、気が狂うほどにうるさい、私達親のせいかもしれない…
私達がぷにゅをダメにしてる…。

きっとそうだろうと分かっていても、変わってあげれなくて、
日々怒ったり責めたり追い詰めたりで、ぷにゅを苦しめてるんだろうと思う。

変わらなければ…

ぷにゅを壊してしまわないように…
親が、変わらなければ…

反省しなければいけないのは、
私達の方なのかも知れない…。


nice!(0)  コメント(0) 

楽しめてるかな [愛しのぷにゅ]

ぷにゅ、楽しめてるかな…
このところのぷにゅは、
学校での友達関係もいろいろ面倒臭いらしく、
学校、何のために行かなきゃいけないのかな~とか言うし、
クラスも部活も楽しくない~。
今回もなんで行かなきゃいけないの?行きたくない~とか、
楽しくなさそうな事ばっかり…

私が中学の頃には、いろいろ文句は言ってたけど、結構そういう行事とか好きで、楽しみにしてたと思うんだけど…。

何に対しても楽しみややる気を持てなくなってるぷにゅを、どう変えさせてあげられるのか、分からず悩んでる。

グダグダダラダラ…
親が怒ると余計グダグダ…
悪循環…

子育てに参ってます…
くじけてます…

理解ある親になれないなぁ~
ぷにゅの気持ちに近付けない…。


nice!(0)  コメント(0) 

しゃびしい… [愛しのぷにゅ]

あんなに毎日怒鳴って…
もういや!…なんて怒ってばっかりなのに…

ぷにゅが宿泊訓練…

しゃびしい…[涙]

毎日怒鳴りながらも
側にいるのが当たり前で…
寝るが寝るまで怒鳴ってばかりなのに…

居ないだけで
こんなに寂しい…[あせあせ(飛び散る汗)]

だめだな…あたし…

ぷにゅが巣立ってしまったら
どう生きていけばいいんだろう…
こんなぷにゅ依存で…

どう変われるんだろう…私。

nice!(0)  コメント(0) 

小さい頃からの習い事… [愛しのぷにゅ]

うちの子が、小さい頃から習ってきたスイミングをこの春で辞めることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
あらためて思い出してみると、長かったなぁ~って。
すっごいちっちゃい時から、最初は嫌がって泣いて泣いて…。
気付けば大きくなったなぁ~。
こんなに上手に泳げるようになったんだなぁ~、って…。

うちの子はやっと辞めれる~[るんるん]なんて喜んでるけど、
親としては、なんだか感慨深くなっちゃって。

雨の時も、寒い時も、疲れてる時も、二人で手をつないで、いっぱいお喋りしながら、時には喧嘩しながら、歩いた長い夜道も…、もう歩くこともなくなっちゃうなぁ~なんて思うと…、一人ウルウル[泣き顔]してしまったり…。

子供の成長なんてあっという間、って言うけれど…、
きっとこんな気持ちの積み重ねなんだろうね…これからは…[涙]
わぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]子育てって泣けるなぁ~[うれしい顔]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨なのにぃ… [愛しのぷにゅ]

あ~ぁ、出掛けてっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
雨なのに~…
行ったこともないお友達の家って…

あ~ぁ、また心配~
ちゃんと行って帰って来れるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
雨なのに~
なんで今日なの~
寒いのに~
まだ知ってるお友達ん家ならまだしも…
一度も遊んだこともないお友達と…
お家がどこかも分からないのにぃ…

あ~、もう、心配だなぁ~

風邪引かないでよ~
無事帰って来い[ダッシュ(走り出すさま)]

お願い[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追記>
結局この日、、ぷにゅは、かなり遠い行った事のない方面のお友達の家[家]に、
途中で待ち合わせしてお友達に連れて行ってもらい、、
帰りは、途中で[手(パー)]バイバイ、、(;_;)/~~~ され、、
迷子になりかけて、携帯[phone to]から電話をしてきました。
で、[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]すっぴんで飛んで迎えに行くことになり、、
(橋があるの、、とか、、木がいっぱい、、とか、、[たらーっ(汗)]、、それじゃ分かんないよぉ~[たらーっ(汗)]
携帯で、近くの目印の場所を聞き、、やっと見つけ、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

まいりました、、[ふらふら]
携帯があってほんと良かった、、助かった、、[もうやだ~(悲しい顔)]
携帯で話しながらも、ぷにゅの携帯が電池切れになったらどうしよう、、と、ずっとヒヤヒヤものでした、、。

ぷにゅも、泣いてはいなかったけれど、かなり懲りたらしく、もうあのお友達の家には行かない、、と言うほど、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いい経験、、と言うか、、やっぱり、恐かったです。

とにかく、電話が通じなかった場合の対処法を、必死に話しながら、2人で家まで帰りつきました、、。。

雨、、とても冷たく、寒かったです、、。。[霧][雨][霧]
ぷにゅも、冷え切っちゃってました、、。

でも、、無事で良かった~、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

泣かずに、ちゃんと、今どこどこに居るよって言えたぷにゅに、ちょっとだけ、嬉しくなりました。
よし!偉いぞって。。

お父さんにこの事言わなきゃ、って言ったら、恥ずかしいから話さないで、って、、。
ちっとも恥ずかしい事なんかじゃないよって、言いました。
最初はみんな誰だってそうなんだからって。
むしろ、泣かずにしっかり頑張って、偉かったんじゃない[exclamation&question]って、、。

案の定、ダンさんも、笑わず、ぷにゅを褒めてました。

よく頑張った!ぷにゅ!
無事帰ってきてくれて、ありがとう[揺れるハート]

・・・まだまだ、しばらく、、私の心配性は、治らなそうです、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雪・・お迎え?! [愛しのぷにゅ]

迎えに行こうか、、行くまいか、、、
そんなことで悩みながら、、結局出支度をしてみたりして、、

でも、、いや、、もう雪も溶けてきてるし、、
きっとお友達と遊びながら帰って来るだろうから大丈夫、、
そう思っては、家にとどまり、、

馬鹿だね~、、またしても私、、。

もう、そんなに柔じゃない、、。
私が思ってるほど、ぷにゅは柔じゃない、、。

って、半分は、寒くて実は家から出たくないってのもある、、。
だって、せっかく迎えに出たって、お友達と遊びながらのんびり歩いてるから、学校の門出るまでですら、か~なり待たされた記憶あり、、。
また、寒い中待ちぼうけも嫌だしなぁ~、、なんてさ。

でも、そういうときに限って、ババから電話があって、心配だから迎えに行ってやれば、、とか言われたりして、、

何度も窓から外を覗きに行っては、、
いや、どう見たって、道路の雪、もう溶けてるもん、、なんて自分に言っては戻ってきて、、
さっきからその往復、、。。

ふぅ~、、
馬鹿親は、悩むなぁ~、、。。

馬鹿だぁ~、、私、、。。

・・・・・・・・・・

(追記)無事戻ってきました。
やっぱり、お友達と遊びながら、、のんびりと。
それも、雨に変わったってのに傘もささずに、、びっちょりで、ウキウキしながら[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・まったく~、、[ダッシュ(走り出すさま)]
親が心配するほど、、子は柔じゃない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初遊び… [愛しのぷにゅ]

ぷにゅが学校から帰って遊びに出掛けていった…。この寒いのに…。
今年初。
こんなに寒くなってから、初…。

朝からの初雪は止んだけど、地面はビッチョリだし、日も射してないし、ほんと寒い…。

いつもは近くまでお友達が来てくれて、一緒に公園へ行くけれど、今日は現地集合…。無事着けるかな!?

心配、心配、やっぱり心配…。
携帯持たせたってやっぱり心配…。

強い親になれないな…、どうしよう…。

無事着いてね…。

無事戻ってきてね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガーン、、持て余す~、、 [愛しのぷにゅ]

また、行っちゃったぁ~、、ぷにゅ、、[もうやだ~(悲しい顔)]
友達んちに行っちゃったぁ~、、、[たらーっ(汗)]

父の日のプレゼント、一緒に買い物行こうと思ってたのにぃ~、、
わぁ~ん、、[あせあせ(飛び散る汗)]振られちゃったぁ~、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

またまた、、ポツーーン、、、
予定外にポツーーーン、、、

今日、行こうね、って約束してたのにね~、、
まったくもう~~、、まぁ、いいけどさ、、
嬉しそうだしさ、、[ふらふら]

予定外に、ポツーーン、、
気が抜ける、、。

こんなのの繰り返しになるんだろうね、、これからもっとさ、、
はぁ、、。
想像したくない、、[もうやだ~(悲しい顔)]

鳥と、、4人ぼっち、、
変な言葉か、、人でもないし、、ぼっちってのも変だけど、、
また、キミ達と4人ぼっちになっちゃったね~、、
ただ、居てくれるだけだけどね、、キミ達は。
ま、、一人きりよりはいっか、、
宜しく頼むよ、、、相棒君たち、、[ダッシュ(走り出すさま)]


変だよね、、
午前中だって、一人で居たくせに、、
この夕方の一人は、、やっぱ、違う、、
帰って来るのあてにしてる分だけ、、ポツーーン感、大[たらーっ(汗)]

あ~ん、、、強くならなきゃ、、しじゅ[exclamation]
孤独にくじけないように、、強くならなきゃ、、[パンチ]

あ~ん、、でも、、やっぱ、、寂しい、、[たらーっ(汗)]

時間がない、っていつもぼやいてる割りには、、
この2時間が、、有効に使えない、、、
学校行ってる間は、、短すぎるくらい、あっという間に過ぎちゃってるのに、、

これも、、慣れかな、、

エ~ン、、強くならなきゃ~、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中のお母さんは、、みんなこれに耐えてるんだね、、
強いなぁ、、、


、、って事でさ、、
ダンさんには父の日なし~~[ダッシュ(走り出すさま)]
残念でしたぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポツーン・・ [愛しのぷにゅ]

ただいま~♪って、やっと学校から帰ってきたぷにゅが、、
お友達のところに遊びに行っちゃった、、。

とうとう、そんな時が来たか、、。

今日お友達と約束してきたよ~って、元気に報告するぷにゅに、
そっかぁ、よかったね♪いつどこで待ち合わせしたの?と、必死に機嫌よく送り出そうとする自分。
ほんとは心の中では葛藤、、
落ち着いて、、落ち着いて、、応援して、、喜んで、、。

人には笑われてしまうだろうけど、、
甘えんぼ&過保護のお陰で、なかなか一人でお友達のおうちに遊びに行く約束もさせれずにいた、、。この年になっても、、。
けれど、、
もう3年生。少しは、自由に遊ばせてあげなくちゃ、と、私も意を決して、、

ついつい、心配性な母は、、何もかもを恐れて、つい自分の子を家に閉じ込めておこうとしちゃう、、。
でも、それじゃ、子供は成長できなくて、、友達同士の絆も深まらなくて、、
勇気を出して、外に出さなきゃ、ってずっと思ってた、、。
ぷにゅの友情作りの邪魔しちゃいけない、って、、。

でもどうしても、、心配で、、心配で、、

そんな自分の心配を少しでも減らしたいが為に、実は、今年から、子供携帯を持たせた。
そんなこと、贅沢だからと、考えもしていなかったけれど、
でもそれで、親離れ、子離れが、少しでも安心して出来るなら、、と、、
ダンさんに頼んで、今年から、、。

でも、みんなには内緒。みんなの前では使っちゃダメ。
ただ持ってるだけで、、ただのお守り代わり。
心配性な母親の、、お守り代わり、、。

ほとんど持ってるだけで使ってないけど、、
子供を放す勇気の手助け、、

でも、、それを持たせていたって、やっぱり心配で、、
無事に行けるかしら、、ちゃんと着いてるかしら、、
そんなこと一人で心配してみたり、、ダメだね、、。

他のお母さんには、笑われちゃう、、。
過保護すぎる、、過干渉過ぎる、、って、、。
でも、、大事すぎて、、恐すぎて、、、。


でも、、とうとう、そんな時期になった、私とぷにゅも、、。

見守らなくちゃ、、いくら心配でも、、
ぷにゅのためにも、、自分のためにも、、
子供は、巣立っていくものだものね、、

はぁ、、。ポツーン、、ちょっと、寂しい、、。

母の一人の時間が、長くなるね、、。
こうやって、どんどん大きくなって、、どんどん離れていってしまうのかな、、
、、あんまり考えたくない、、。
とりあえず、、今のことだけ、、少しずつ、、少しずつ、、成長していこう、、。
ぷにゅも、、私も、、。。
今は、、喜ぼう、、ぷにゅと私の成長を、、。
よく頑張った!って、、。一つ大きくなれたね、、って、、。
みんなよりは、、かなりスピードが遅いけど、、。

無事、行って、無事、帰って来ますように、、、

ぷにゅに大事な友達が、、いっぱい出来ますように、、、。。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン。 [愛しのぷにゅ]

昨日、やっぱり、頑張って作らされましたよぉ~、チョコ。
もう、疲れたし、今年はいいんじゃな~い?って気分だったけど、、
お付き合いして、頑張りました~。

でも、今年は特に男の子にはあげないらしい。先生にも。
友チョコって奴!?だけ、でいいみたい。

今日、学校に持っていったけど、、
またまた、、どういう反応で戻ってくるやら。

男の子でもそう、女の子でもそう。
やっぱり、これって、貰える子もいれば、貰えない子もいる。
そういうので、傷付く子が出るから、無しにしましょうって言う案もある。
そうだよなぁ~って、思う。蚊帳の外になってしまうことってやっぱり辛いのだろうと。

でも、実際、そうやって、傷つく事を経験させずに、そのまんま大人になったって、やっぱり人間でいる以上、どこかでは傷つく時って必ずあるだろうし、、
一生傷つけずに守って育ててあげる事なんかできない。

ぷにゅを見てて、思う、、。
何かにウキウキする事も、とっても大切。
そうやって、傷つく事は辛いだろうけど、それと引き換えに、ウキウキする気持ちまで奪ってしまいたくない。

今年は、こんなのを作りたいんだ~♪
って、画用紙いっぱいに、チョコやらケーキやらの絵をい~っぱい書いては、私に一緒に作って~と頼んでくる。
真剣で、一生懸命で、嬉しそうで。

これあげたら、○○ちゃん、喜んでくれるかな?
△△ちゃん、私にもくれるかな?
そうやって、ウキウキ、ドキドキする気持ち、
それもとっても大切な気持ちだから、、

お友達に、いらないって言われたり、
お返しでお友達にもらえなかったり、、
どこかで、傷ついてしまうかもしれないけど、、
やっぱり、、今の本人の気持ちを大切にしてあげたい。

だから、、ぷにゅの希望する、絵の通りには全然出来なかったけど、
大急ぎで作ったから、かなり適当だけど、、
ぷにゅに満足して、自信持ってもらえるように、お母さんも頑張ったよ。

だから、今日、どんな風に戻ってくるのか、、
やっぱり、ドキドキしながら、待ってる、、母。。

だんだん、男の子の事も意識し始めてるから、今年は余計、どの男の子にもあげないんだろうな、、。
そうやって、毎年、変わっていくんだね。

来年は、どうかな?
どんなバレンタインになるんだろう、、。

子供と一緒に、親までドキドキ、、。

2度青春が出来るって、、嬉しいね、、。

でも、ぷにゅが何かで傷ついた時には、、
ガンバレ、って、側で見守ってるからね、、。

ぷにゅ、いろんなことに、ガンバレ!
いろんな試練に、負けるな[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年経ったね、、 [愛しのぷにゅ]

早かったね、1年。
こないだ、やっと1年生になったと思ったのに、、
もう1年経っちゃったなんて、、

ぷにゅは、1年で、何が成長しただろう、、
一人でちゃんと通えるようになった。
重いランドセルや荷物もちゃんと自分で持てるほど、力持ちになった。
ちょっとやそっとじゃくじけない、忍耐力もついたかな、、。
涙も必死に堪えようとする、強い子になった。
自分の意見も、ちょっとだけ、言えるようになったかな?
縄跳びも出来るようになった。
自転車も、、ちょっと、こげるようになった。
鉄棒や、跳び箱は、、どうかな?出来てるのかな?

やっぱり学校行くと、学校の中での出来事は、ほとんどわかんなくて、、
何をやったのか、何をしなかったのか、
ほとんどと言っていいほど、ぷにゅの口から聞く事頼み、、
半分は、ほんとなのか、どうなのか、よく分からないままで、、
縄跳びも、どれだけ出来るようになったのか、
鉄棒もどこまで出来るようになったのか、
跳び箱は、ほんとに飛べてるのか、、実のところはよく分かってないまま、、

今でさえ、こんななんだから、もっと成長してしまったら、もっと全然分からなくなっちゃうんだろうな、、学校での事なんて、、

いつまでも、手の届くぷにゅで居て欲しいな、、
へんな言い方だけど、、

いっつもウキウキで、
今日あったことを話してくれるような、、
そんなぷにゅで居て欲しいな、、

勉強や、スポーツは、二の次でいいからさ、、

お友達関係も、マイペースで乗り越えていける、
ほどほど図太いぷにゅで居て、、
ちょっと気にして、ちょっと気にせず、、
落ち込まず、前向きに、、

夢持って進んでいける、ぷにゅになれ・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2時間だぁ~~。 [愛しのぷにゅ]

今日は、後2時間だぁ~~。
2時間で終わってしまう~~。学校。

わぁ~~、なんということだぁ~、、。
2時間なんてあっという間だ~~。
そうこうしているうちに、もう2時間、切ってるし、、。
早いなぁ、、早すぎる。。

今日は、結局初めてかな。
ずーっとダンさんと一緒に、早めの時間に学校に通ってたぷにゅだけど、
今日はダンさんがだいぶ早く会社に行くからと、ぷにゅに、
今日は一人で行かなきゃいけないんだって、って言ってみた。

そしたら、うん、分かった。って。

え?じゃあ、お母さん、送ってきて、とは言わないんだ?

さすが、、だね、、。もう2年生だもんね、、そうだよね、、もう大丈夫だよね。

特に、お母さん見送りに行かなくていいのね?とも、改めて確認もせず、
一人でちゃんと行けるね?とだけ聞いて、見送った。

子どもはどんどん成長していくものだよね、、。
嬉しいような、、悲しいような、、

今日も、外は冷たい雨。
あんなに暖かかった気候もどこへやら、また昨日から冷たすぎる冬に戻っちゃった。
悴む手。凍えるような空気の冷たさ。

だけど、そんな中、
ぷにゅは、行って来ます~って、
玄関から一人出て行った、、。
成長したね、、ぷにゅ。

窓から、いってらしゃい~♪って、見送った。

無事、学校着いて、、
もう、授業始まってるよね?


あと2時間、、。
後2時間したら、3学期も終わる。
1年生も終わる、、。

そしたら今度は、2年生だ。
一番ちっちゃい子、では居られなくなるね。
お姉さん、に、ならなくちゃね。

頑張れ、ぷにゅ。


お母さんも、頑張らなくちゃ!

・・なにを??![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お迎え。 [愛しのぷにゅ]

学校から特に呼び出しや報告の連絡も来なかったし、ぷにゅも一日無事学校で過ごせたんだろうな。
今日は、休み前で帰りに持って帰るものがいっぱいで大変だろうな、
体調も無理してクタクタかも知れないし、って思って、
途中までお迎えに行ってきた。
ぷにゅが休みだと、自分もダラダラ毎日過ごしてるから、化粧して出かけるのも久しぶり、、。
天気も良くって、ポカポカの中、歩いてると、やっぱ気持ちいい。
考えてみれば、しばらくお迎えなんか来てなかったから、この時間にここ歩くのも久しぶり。

いつもたいてい、学校の柵の外から、
出てこないかなぁ~って見てる。
ここからだと丁度昇降口から出てくるのが見える。

で、校庭でダラダラ友達と遊んでるのも見える。
あっちに行っては戻ってきて、なかなか、門までたどり着かないのも見える、、。
あーー、見えてるのになぁ~。なかなか来ないんだよなぁ~、全く、、。
そう思いながら、いっつも見てる、、。
そんな時、ほんといっつも、、
親の心子知らずだよなぁ、、そう思う、、。
こうやって、自分も、親に思われて大きくなったんだなぁ、って。
私も馬鹿だなぁ~、ってつくづく思ったり、、。

あ~んなに、昨日まで調子悪がってたのにさ、
何事もなかったかのように、今、目の前で友達とはしゃいでて、、
おいおい、、まったく~、、
人が心配して来てんのに~。。

で、私の待つところまで来るのは、だ~~いぶ経ってから。
なぁんで、あそこっからここまで来るだけで、そんなに時間掛かるかなぁ~、、
まぁ~ったくね、、。子どもってね、、。まいっちゃうよね。私も、バ・カ。
心配してここまで来て、見守って、、。元気な顔見てほっとして。

でも、こんな気持ちが味わえるのも、、やっぱそれって幸せなんだな、って思う。
親ばかだけど。
こんな時間がすごく大切。
自分にとって、すごく大切、、。

子どもはさ、こんな親の気持ち知らずに、大きくなるんだよね、、。
で、自分が親になって初めて、、親の気持ち、やっと気付くんだろうね、、。
こうやって、私みたいにさ、、。
大切にされてきたんだね、自分も。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブイ!V(^0^)V [愛しのぷにゅ]

今日も冷たい雨の一日みたいだね、、雪に変わるかどうなのか、、
でも、積もりはしないって、天気予報は言ってたけどね、、
どーせ凍えるくらい寒いんだから、ちょっとくらい積もって欲しいのにな、、ちょっとだけね、、。
雪の降らない地域の、我侭な夢です。

ところで、昨日は、安心しました。
無事に、みんなで渡しっこが出来たみたいで。
昨日だけは、特別だよ、って先生もみんなにチョコ配ってくれたみたいだし、み~んな持って来てる子も多くて渡しっこしやすかったみたい。
お友達に持ってったら、お友達も用意してくれてたみたいで、ホクホク[ハートたち(複数ハート)]ニコニコで、自分も貰って帰ってきたよ。
寒さなんかそっちのけでね。さすが子供は強い!(←寒さに)

あげた男の子は、ちゃんと持って帰ってくれたかはよく分からないみたいだけど、渡せただけで本人大満足してるみたいだし、何より、、良かった~~。

これで母さん、また、一安心、、。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たい雨… [愛しのぷにゅ]

結構な雨が降ってきた。
ぷにゅ、大丈夫だろうか…
折り畳み傘は持たせたけど、長靴も履いて行かせれば良かった…。

雨、冷たくて、寒いだろうな…

一人で帰ってきてるかな…
誰かお友達と一緒ならいいけど…。

頑張れ…、ぷにゅ。

お母さん、お迎え行かないけど、
頑張って帰ってこい!

おうち、暖めとくから…、
頑張って冷たい雨に負けず、帰ってこい!

こんな日に、ぷにゅの帰りを待つのは、いっつも辛い…。

親バカです…。

ほんとは…、迎えに行っちゃう方が、よっぽど楽…、だよね…。

そして今も、窓際で、カーテン越し、怪しく外を見下ろす母…。

お~い!まだかぁ~~

もしや…、チョコ渡せずに悩んでたりして…

遅すぎる~~!


あ…!

…帰ってきた(*^o^*)
ホッ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イベント。。 [愛しのぷにゅ]

一大イベントって、、実はピアノの発表会。
それが終わるまでは、ほんと、気が気じゃなかった。
私は、全然ピアノなんか弾けない。
だから、ぷにゅが、どれくらい上手くなろうと、もうここで諦めようと、どこまで進んだとしても、私より何倍も偉い。
左右の指が、別々に動くだけで、もう感動物!あんたは偉い!状態。

って言っても、やっぱり、上手いか下手かは聞いてりゃ分かるもので、
下手に弾けば、やっぱり怒る。上を望めば切りがない。
とにかく、頑張ればいい。適当じゃなく、一生懸命頑張ればOK。
でも、、贅沢を言うなら、、間違ってこないで~~~~と言うのが正直なところ。

だから昨日は、、ぷにゅの番までは、もう、、胃の中が荒れる様な、、落ち着かない状態で、、
本人ケロッとしてくれてる事が、代えってありがたいというか、、
私のこの神経質が、遺伝しないで欲しいと、願うばかり、、。
だって、こんな落ち着かない思い、やっぱ、して欲しくないよね。
ケロッとしてて欲しい。だから、一生懸命焦る気持ちを、ぷにゅに伝えないように、、。

でも、当日は、やっぱ、私が伝えちゃったのか、ぷにゅも表情こわばっちゃって。
緊張する[あせあせ(飛び散る汗)]、、なんて一丁前の事言ってた。

とにかく、間違えず、、終わればいい、、もうそれだけ。

何もしてあげられない。。願う事しか、、私には。。

で、、手に汗握り、、見守って、、何とか(ちっとのミスはあったものの[ダッシュ(走り出すさま)])無事、終了。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もう、何より、、
終わって良かったぁ~~~~~
ただそれだけ~~~。。

もう、上手くても下手でもどっちでもいい。。。
終わって良かったぁ~~~~~。

美味しいお寿司で祝杯したよ。。

ごめんね、、変なところで安心してて、、
だって、ほんと、、落ち着かなかったんだもん~、、
無事終えてくれて、ぷにゅ、ありがとう、、。。。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたかなぁ~、、 [愛しのぷにゅ]

テレビ見てると、どんどん時間が過ぎてっちゃって、、ダメダメ、、
今なんか特に、オリンピックの放送なんかやっちゃってると、つい釘付けになっちゃって、、
見たいけど、、見すぎて、後悔、、何にも出来てない~、、

週末の一大イベントも無事終わり、、学級閉鎖も終わり、
しじゅ家には、やっと平穏な時間が戻って来ました、、。
だけど、今度はまた、気が抜けすぎちゃって、、連休明けのボケ状態が再び、、こればっかだね、私は。
いつになったら、キリリと引き締まった生活が出来るのか、、

今日は、ぷにゅ、張り切って、持ってったけど、、チョコ。。
渡せたかな、、?
もちろん1年生のチョコ。お遊び感覚の気軽なものだけど、
やっぱり学校で渡すとなると、先生に怒られる?!ってのも心配で、いつ渡そうか悩んでた。
先生にも渡しちゃえ!そのついでに、一緒にお友達にも渡しちゃえ!って、けし掛けたけど、、。

渡せたのかなぁ~、、
それとも、、無理だったぁ~、、って、しょげて戻ってくるんだろうか、、
そんなことで、気を揉んでみたりして、、気付けば、私もバカだなぁ~。
今からそんなでどうする。これからもっと成長して、、もっと気を揉む時が来ると言うのに、、

ほんとはそんな、けしかけちゃいけないのかなぁ~、とも思ったり、、
え~、お遊びなんだからそんなに悩まなくてもいいでしょ~、なんて思ったり、、
でも、男の子の親の気持ちになってみたら、、それもまた、大事、、と躊躇ってみたり、、

オリンピックの競技を見ててもそう、、
競技してる本人の気持ちよりも、それを見守る母親の気持ちを思って涙が出てきたりなんかして、、
何かに付けて、、母として熱くなってる自分に気付く、、。

チョコ、ほらほら、忘れないようにもって行かなくちゃ!って、ちゃんとランドセルに入れてあげたのに、、
肝心の、張り切って頑張った宿題、入れ忘れてるの気付いてあげれなかったよ、、大失敗。
それで、ショックで、朝からブルーになってなきゃいいけど、、

はぁ、、お願い。ニコニコで帰ってこい。。
そうすれば、、母さんも、また、一息着けるよ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終了~~~~・・・ [愛しのぷにゅ]

100212_1748~01.jpg100212_1749~01.jpg

やったぁ、、、
出来たぁ、、、
疲れたぁ、、、、

今日の任務終了、、、、

いや、、夕飯がまだだったぁ、、、はぁ、、、ちかれたぁ、、。
グッタリ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

結局おうち・・ [愛しのぷにゅ]

結局あれから、着替えして、出支度して、さあ、出るぞ!ってとこまでいったのに、
ぷにゅのおでこを触ってみたら、やけに熱い[いい気分(温泉)]
え~[exclamation&question]って、出掛けに悩んじゃったけど、、
週末に、どうしてもはずせないイベントがあるから、ここは大人しく安静にすべきか、、と、大事を取って、断念、、。
ぷにゅを再び布団に行かせ、(←お~い!何時間寝るんだぁ~~[exclamation&question]
再び、母、自由時間を楽しませてもらってます。
お陰で、コンタクトも入って、身支度も整って、すっかり風邪ぎみだった事も忘れてる母さん。

あ!でも、せっかく仕度もしたし、ついでだから、病院に連れてっちゃうか!とも思ったのに、
いつも行く耳鼻科は、考えてみれば、水曜の午後は、やってないんだったぁ~~、、
ちょっと足を伸ばして、小児科行くのも、、余計悪化しても困るし、、。(なにせ、歩きなもんで、、[たらーっ(汗)]
ん~、でも明日は、祝日だしぃ~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、金曜になってからじゃ遅すぎるか~[exclamation&question][exclamation&question]
って、グルグル悩んでみたけれど、、
とりあえず寝たら治るかも!!!・・・微かな願いをこめて、、のお昼寝です。
私も、こんなせっかく出支度出来たのだから、自分の医者に行くチャンス!なのだけれど、、置いてく訳にもね~、、。
結局私も、今週は、無理か、、。[バッド(下向き矢印)]

昨日は、久々、カレーを作りました。
カレーが、久々なのではなくて、10皿分を作った事。
久々って言うか、、初めて[exclamation&question]かもね。
だって3人家族でしょ?! だから、5皿分で十分でしょ~。と思って、いっつも5皿分。
夜食べて、残りは次の日食べようかなぁ~[るんるん]なんて楽しみにしてると、ん???!!ってな感じでなくなってるし。
それに、何より昨日、グッタリの合間に頑張って作ったから、作り置き、ね♪
昨晩作って食べて、今日の朝も食べて、今日の夜も横着してそれ!
明日も~、、カレーうどんくらいになるかなぁ~~?(甘い、甘い、絶対今日中に無くなるって。)
だから今日は、支度しなくていいんだぁ~、夕飯。
あーでも、サラダくらい作ろうかなぁ~。ちょっと元気になっちゃったしぃ~。。

でも、根本的に、風邪っぴきに、カレーはいいのか~~[どんっ(衝撃)][パンチ]
お腹の調子あんまり良くない人間に、カレーはいいのかぁ[exclamation&question][exclamation&question][パンチ]
ん~~、だってぇ、ぷにゅもダンさんもこないだから食べたいって言ってたしぃ~~、、

ん~~、、ぷにゅ~~、悪化しないでくれ~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、そう考えると、心なしかお腹の調子がまた、、、
いや、、気のせい、気のせい、、、。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

このあいだの大事件・・ [愛しのぷにゅ]

このあいだ、ぷにゅが怪我をした。
学校の帰り、転んだらしく、おでこからかなり出血して、、
たまたまそばにいた方が学校の保健室に運んでくれ、私が駆けつけた時には、もう既に、おでこに絆創膏を張ってもらって、血もだいぶ止まっている状態だった。

それでも、真っ白な洋服は血だらけ、泣き腫らした顔をして、必死に涙をこらえてる。

駆けつけたときには、正直、ヒャーー!って感じだった。

でも、親である私がそんなパニクっちゃいけない。
一生懸命気を落ち着かせて平静を装ったけれど、、

その後、保険の先生が手配をしてくれて、近くのお医者さんに見せに行った。
幸い、骨にも異常もなく、傷も縫わずにテープで抑えて塞がるだろうと言われ、、
仰るとおり、1週間で、無事テープも取れ、今ではもう、かさぶたもほとんど取れて、
痛みも、打った所を押すとまだ少し痛い程度、、みたい。

私も、ぷにゅも、生まれてこの方、大きな怪我なんてした事なかったから、
外科系のお医者さんにお世話になる事も、あんな血だらけを見ることも、、初。

だから余計、ぷにゅを保健室まで運んでくれた方と、応急処置をしてくれた保健の先生、病院の先生や看護婦さんに、、もう感謝の気持ちでいっぱい。。

だってもし、ぷにゅがそのまま、泣きながら血だらけでうちに帰ってきてたら、、
もう、私パニクッちゃって、なにをどうしたらいいか、どこにどう連れて行っていいかも分からなかったはず、、。
一緒に泣きながら、慌てふためくだけだったかもしれない、、。。

そんな時、経験のある保健の先生や、落ち着き払った病院の方々の対応が、何よりありがたく助けられた事か。。
お医者さん、看護婦さんのありがたさを、改めて実感した出来事でした。

普段は、自分の事だけ、他人の事なんて他人事、他人事、、そんな自分が、
こういう事を経験して、、
そしてそこで他人の為に働いてくれる方々を見て、、
自分に反省、、。
人のために、働かなきゃ、、って、感じさせられた。。

人の為に働く、、簡単には出来ない、大変な事。
反省はするものの、、その重みに、、何も行動に移せていない自分。

なにかに生かしたい、この気持ち、、そうは、、思ってる、、。
けど、自分に出来る仕事、、なんだろうな、、
時々、そんなこと、考えるようになった、、あれから。


でも、、
大きな怪我じゃなくて、ほんと良かった・・。
ほんと、ほんと、良かった、、。。

喉もと過ぎれば熱さ忘れる、、
って風に、、もう忘れかけてるあの感謝、、
忘れちゃいけない、、そう思って、書いておく。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものとおり・・ [愛しのぷにゅ]

結局、、いつものように、喧嘩して、、大泣きさせ、、
予想通り、、昼寝してます、、
ダメ母です、、。
泣かすまで、怒らなきゃいいのにね~、、分かってはいるんだけど、、。

学校で疲れて、帰ってきてうとうと、、でも本人やりたい事があって寝たくない。
なのにやりたい事は、片付けした後よ、なんて意地悪言うもんだから、、
もう眠くって何がなんだか分かんなくなって、ビェ~~~~。

優しい母なら、こんな時、、一緒に片付けをしてあげるのでしょうか、、
優しくない母は、、あーこれでまた、泣いて泣き寝入りするな、、って分かってても、、どうもできず。。

また起きたら、片付けもできないし、やりたい事も出来なくて、グズるのかなぁ~、、
ん~~~、、。。。

ん~、、でも、明日が土曜なだけ救われる、、。。
のんびりのんびり。。

はぁ~、、夕飯、作らなきゃなぁ。。
何にしようかなぁ。。。

それにしても、、エアコンって寒い。。
ゴーーーーーって、、ファンヒーターみたく、うなってよぉ~、、。
なんだか、、冷え冷え、、 なんだよね~、、。
風邪引きませんように~、、。

このファンヒーター、週末に直ってくれるのかなぁ~、、。
それによって、来週の私の暮らしが変わってくる。。。。
直れ、、直れ。。まだ新しいのは買いたくないよ。勿体無いよぉ~。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅時間、、 [愛しのぷにゅ]

ぷにゅの帰宅時間になると、、そわそわそわそわ、、
まだ帰ってこない、、何してるんだろう、、大丈夫かな、、って、
恋心のよな、、切ない気持ちでいっつも帰りを待って、、
顔を見るまで心配で、、気が気じゃなくて、、
迎えに行こうかな、、どうしようかな、、って、、いっつもそわそわそわそわ、、

なのに、、顔を見るなり安心が、、別のものに変わって、
もう~~!!ってな感じのプンプン母になる。。

もう~!どうしてこんなに遅いの~??
もう~!どうしてこんなに寒いのに上着着て帰ってこないの??
もう~!どうしてあれ忘れて帰ってくるかな~~!!
などなど、、さっそくのプンプン!

切ない恋心はどこへやら、、
でも、無事帰ってきてくれるとホッとする。。
それで、ほんとは、お昼寝でもしててくれると、、一番ホッとしてられる時間、、。

心配性な、勝手な母です、、。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三は、、 [愛しのぷにゅ]

あれから、一人悩んでいたものの、、
学校から帰ってきたぷにゅに、試しに着物を着せてみて、、
髪もなんとなくUPにして、ちょっと奮発して買った髪飾りをつけてみて、、

そしたら、ぷにゅは、それでも大喜びではしゃいでくれて、、
それ見てたら、少し救われたって言うか、、
うん、うん、、その笑顔なら大丈夫だ!って、気になれた。
着物の古さなんて、ふっ飛ばしてくれるかな、って、、。

それからもしや、、と思って、自分の幼い頃の写真を出してみた。
そしたら、、出てきた出てきた、、私の七五三の写真、、。七歳の時。
それ見て、わっ。。

同じじゃん!!って、一人ビックリ、、。
え~~~!この着物、、私も着てたの????そんな古かったの~~????(って事は何十年だよ、、って、一人数える、、ギョエ~~!)
もしや、、と思って、3歳の時の写真も見てみる、、
すると、横にいる7歳の姉が着ている着物、、、お~~~~!!!!ここでもかぁ~~~~!!

その着物の歴史にビックリ!代々着てるって、、こういう事かいなぁ~~!
すごい歴史ある着物だったんだ、、。。
ばばちゃんは、いつからだったか忘れたけど、みんな着てるからねぇ~、、なんて言ってたから、
ぷにゅの従姉妹たちみんなが着てる、、って勝手に思い込んでた。。
違う違う、、私たちだったのね~~。

手洗いして、、縮んじゃったけど、、
ぷにゅもそれを知ってビックリ、そして、また喜んでくれた。
それで、、また少し、、自信回復。。よし、これで行こう!、、そう思えた。

それから、ぷにゅの頭を借りて、必死に髪形を決める練習をして、、
短い髪でも何とかなるように、偽の髪の毛(エクステンションっていうの?)見たいの買いに行って、また練習して、
それからまた慌てて、足りなかった足袋を探して買って、、
化粧は適当、、うーーん、子供らしくってOK!OK!、、そう自分に言い聞かせ、、

天気にも恵まれ、、無事、七五三の儀式終了。。。。

ふわぁ~~~、、、終わった~~~~~!!!!
、、と、それだけで、もう、ホッと、安心、、。
無事、親としての任務、完了できた、、。。。

お祝いも貰って、、なのに、着物もお下がり、写真も頼んでないし、、お金掛かってませ~ん、の七五三なので、黒字になってしまいました。
出て行ったのは、ちょっと豪華なランチ代と、髪飾りと偽髪と、足袋代だけ。
後は、ぷにゅの貯金に、入れさせていただきましょう、、。。

それにしても、、髪飾りや偽髪は、何かに使えるかもしれないけど、、
この足袋、どうしろって言うんだぁ~~、、
買ったはいいけど、、もう二度と、使わないんですけどぉ~~~~。
勿体無いなぁ~~~。

着物も、、もう、ぷにゅで最後かなぁ、、。。

ぷにゅの従姉妹の子供達までは、、まだ、ちょっとあるだろうし、、
なにせ、縮んじゃってるしね、、

長い間、、お疲れ様、、着物さん、、
長い歴史を、皆と一緒に歩んでくれて、ありがとうね、、。。
縮ませちゃって、、ゴメンね。

髪飾り選ぶ時に、親切に相談に乗ってくれた、店員さんのおば様も、ありがとう~、、。
意見言ってくれて、決めさせてくれて、すごく助かりました、、。
何せ、優柔不断な奴な者で、、一人じゃなかなか決められなくて、、
着物買う訳でもなく、ただの髪飾りしか買わない客なのに、嫌な顔一つせず、親身にアドバイスしてくれて、、
どんなに助かったか、、
着物の世界にはちっとも縁もなく、たぶんこの先もきっと、そちらで買い物をすることもないだろう客なのに、、
とっても感じよく接していただきました。
それだけで、どれだけ勇気付けられたか、、。。
ほんと、お陰でいい七五三ができました、、。
ほんとに、、ありがとうございました、、。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会♪ [愛しのぷにゅ]

運動会も無事終わったよ。
…疲れたぁ〜(ノ△T)
でも、終わって一安心。50m走、ビリじゃなかったし(^_^)v
ぷにゅも少し自信付いたかもo(^-^)o
こうやって、親の心配浴びながら、どんどん一人でいろんな事が出来るようになっていくんだね…。
お弁当って、今どき親子バラバラで食べるんだね。それって見に行ってる親からしてみれば、寂しいよね〜。
折角両親来てるのにさ、朝から帰るまで、全く一緒に過ごせないし、喋れない。
ただずっと遠くから目で追って、手を振りながら、カメラ係りとビデオ係りしながら、応援してるだけ…。
途中で、頑張ったね!とか、次も頑張れ♪とか、言う間もないじゃんね〜。そう言うのだって、長時間自由時間もないまま、気を張り詰めて頑張ってる一年生には、すっごく重要な安定剤なんだろうに〜。
昔、自分達の頃には、競技の合間のお弁当の時間に、いろんな報告しながら、親と食べるお弁当が、何よりも楽しみだったけどなぁ〜。
それだけ、誰も応援しに来れない家庭が多いのかなぁ、今どきって…。p(´⌒`q)
それじゃ、子供だって、やる気失せちゃうよね…。
誰にって、やっぱり一番、両親に、見てもらいたいんだもんね…、子供ってさ…。
親の競技も今じゃ1つだけで…、時代を感じるね。親を応援することも、結構楽しみだったのにね…。


…、だから、お弁当は仕方なくダンさんと二人で食べましたが…、楽しいはずもなく…。
ただ、シーンと静まり返った校庭で、ぷにゅ達のいる校舎を見つめながら、昔自分が子供だった頃の親の気持ちを考えてみたり…。
学校の校舎って、こうやってまじまじとゆっくり見たことなかったよなぁ〜、なんて自分の懐かしの学校を思い起こしてみたり…。
それはそれで、ちょっとだけいい時間にもなりました…。って言っても一人でね…、ダンさんは何を感じていたかは知りません。

いろんな意味で、いい一日になりましたV(^-^)V
nice!(0)  コメント(0) 

ストレス、ストレス、、 [愛しのぷにゅ]

090624_1604~01.JPGやっぱり行けなかった~~!んもう!
泣き寝入りから目が覚めたのに、、また泣いて、また喧嘩、、もう知らない!
そのまま、また寝ようとしてるから、、もう!って思いつつ、熱中症になられたら困るから、スポーツドリンクだけ、飲ませにいった。ゴクゴク飲んで、、そして寝た、、んもう!
行けなかったじゃんよぉ~。はぁ、、、。。

落ち着くために、、、マンゴーカルピス。。
落ち着け、落ち着け、、
でも、今日は、ダンさん飲み会で、ぷにゅと二人の夕食。
また起きたら喧嘩してしまいそう。。
はぁ、、、全然ダメだぁ~~、、。
大人になれないよぉ~、、。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

歯が、、抜けた~!歯が、、♪ [愛しのぷにゅ]

先日、初めて。ぷにゅの歯が、抜けました。1本目です。
なんというか、、今まで頑張ってくれてありがとう~という気持ちでした。
その抜けちゃったちっちゃな歯が、ぷにゅ同様、愛おしくて可愛くて、、。
この歯から生えたんじゃなかったっけな、、と思い、当時のアルバムを引っ張り出して見てみました。
まさに、その歯。一番目に生えたその歯が、1番に抜けたのでした。
一番に生えた歯が、一番に抜けるんだ~、、って、妙な事に感心したりして。。

でも久々に、開いたそのアルバムは、、懐かしすぎて、可愛すぎて、、
親バカですが、ほんとに可愛い♪♪
こんなにちっちゃかったんだな~って、見とれてしまっていました。

でも、それと同時に、その頃の写真は、、胸の中が切なくなるほど、辛くて苦しくて、、今見ても、やっぱり思い出したくないような、、時期で、、。
今の、この選択は、ほんと、どうだったんだろう、って、、自分に問いかけてしまいました。
半分は幸せ、、半分は、、、、。

この選択は、いまでも、胸が張れないけれど、、
ぷにゅのそばに居られて、それだけは、絶対幸せです。。

抜けた歯って、昔は、元気な歯が生えますように~~!って、家の屋根に投げましたよね。
下の歯は屋根に、上の歯は軒下に、、。
でも、しじゅの家はアパート。

、、、物の捨てられないしじゅが、、大事なぷにゅの歯を、どうやって保管しようかと目論んでいる事は、、言うまでもありません。。

それでも、、元気に育て、ぷにゅのこれからの歯!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪? [愛しのぷにゅ]

先週は、ぷにゅはずっと体調不良だった。
私が先週末連れまわして無理させたからかもしれないけど、熱を出して、頭も喉も痛がっちゃった。
うんちがぶちゅぶちゅだったよぉ~って聞いてたのに、全然気にせず、栄養付けなきゃ、なんて、
天ぷらなんて作っちゃって、暑いからってアイスもヨーグルトも食べさせたり、牛乳やら、刺身やら、繊維のいっぱいの生野菜やら、おなかに悪いものばっかり食べさせちゃって、、下痢も悪化させちゃった。。
駄目な母だ~~。
それから下痢の時に食べさせてはいけない物、、の勉強をやっとして、超反省して、、
40うん年生きてきて、そんな事も知らなかったのか~~!って、自分が恥ずかしい・・。
(言い訳をしていいなら、だって私はずっと便秘がちで、下痢なんて代えってありがたいくらいなんだも~ん、、)
それからは、うどんやらおかゆやらで頑張ってみたけれど、、まだ、もうちょっと治りきってないみたい。。
母の都合で学校にも無理やり行かされて、それも悪化の原因だね、、。
すべて母のせいです、、ごめんね、ぷにゅ。
でも熱も下がって、頭痛や喉痛もだんだん薄れてきたみたいで良かった。。
あと少し、ちゃんと治ったら、脂っこいものも、食べていい~~??!

学校行っても、また風邪悪化させて帰ってこないでね~~、、お願い~~。

・・だって先週は、ず~っとぷにゅと一緒に過ごしてたから、、母、結構ストレスも溜まってんだよね~~。
だ・か・ら、、元気になってね!お願い~~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのぷにゅは・・ [愛しのぷにゅ]

その後も、毎日元気に学校に通っています。
毎日毎日、嬉しそうに、誇らしげに、、。
その姿を見送る日々は、いまだちょっぴり切ないけど、、
しじゅが学校大好きで、ほんと、良かった。。
クラスの先生も、おじいちゃん先生だけど、結構いい先生。
いい先生に当たったじゃん、って、ちょっと感謝。
愛しのぷにゅを、どうぞよろしくお願いします。大事な大事な娘ですので。。

お友達もみんな大好き。お勉強も大好き。そう言ってくれるぷにゅ。
いつまでそんな平和な気持ちで居てくれるかは、分からないけど、できる限り、長くいつまでも、そんな幸せな顔していてね。
母さんは、ぷにゅの事、どうやって幸せにしてあげたらいいか、よく分からないダメ母だから、母さんが何もしてあげられなくても、いつも幸せで居てほしいな、、。ダメ母の、願いです、、。
願う事しか、、祈る事しかできないから、、。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から給食! [愛しのぷにゅ]

今日からぶにゅは、給食開始!
やっと少しのんびり出来るようになるかな…。
ぶにゅは、超ウキウキと毎日学校に通ってる。
いいなぁ~学校。しじゅももう一度、小学校、通いたいよ…。楽しかったもんなぁ~、あの頃が一番♪
いいなぁ~、小学生時代。
しじゅも、ぷにゅに便乗して、もう一度小学生に戻った気分で、6年間過ごそう~♪
青春時代のやり直しだ!
なんちゃって…。


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - 愛しのぷにゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。