バレンタイン。 [愛しのぷにゅ]

昨日、やっぱり、頑張って作らされましたよぉ~、チョコ。
もう、疲れたし、今年はいいんじゃな~い?って気分だったけど、、
お付き合いして、頑張りました~。

でも、今年は特に男の子にはあげないらしい。先生にも。
友チョコって奴!?だけ、でいいみたい。

今日、学校に持っていったけど、、
またまた、、どういう反応で戻ってくるやら。

男の子でもそう、女の子でもそう。
やっぱり、これって、貰える子もいれば、貰えない子もいる。
そういうので、傷付く子が出るから、無しにしましょうって言う案もある。
そうだよなぁ~って、思う。蚊帳の外になってしまうことってやっぱり辛いのだろうと。

でも、実際、そうやって、傷つく事を経験させずに、そのまんま大人になったって、やっぱり人間でいる以上、どこかでは傷つく時って必ずあるだろうし、、
一生傷つけずに守って育ててあげる事なんかできない。

ぷにゅを見てて、思う、、。
何かにウキウキする事も、とっても大切。
そうやって、傷つく事は辛いだろうけど、それと引き換えに、ウキウキする気持ちまで奪ってしまいたくない。

今年は、こんなのを作りたいんだ~♪
って、画用紙いっぱいに、チョコやらケーキやらの絵をい~っぱい書いては、私に一緒に作って~と頼んでくる。
真剣で、一生懸命で、嬉しそうで。

これあげたら、○○ちゃん、喜んでくれるかな?
△△ちゃん、私にもくれるかな?
そうやって、ウキウキ、ドキドキする気持ち、
それもとっても大切な気持ちだから、、

お友達に、いらないって言われたり、
お返しでお友達にもらえなかったり、、
どこかで、傷ついてしまうかもしれないけど、、
やっぱり、、今の本人の気持ちを大切にしてあげたい。

だから、、ぷにゅの希望する、絵の通りには全然出来なかったけど、
大急ぎで作ったから、かなり適当だけど、、
ぷにゅに満足して、自信持ってもらえるように、お母さんも頑張ったよ。

だから、今日、どんな風に戻ってくるのか、、
やっぱり、ドキドキしながら、待ってる、、母。。

だんだん、男の子の事も意識し始めてるから、今年は余計、どの男の子にもあげないんだろうな、、。
そうやって、毎年、変わっていくんだね。

来年は、どうかな?
どんなバレンタインになるんだろう、、。

子供と一緒に、親までドキドキ、、。

2度青春が出来るって、、嬉しいね、、。

でも、ぷにゅが何かで傷ついた時には、、
ガンバレ、って、側で見守ってるからね、、。

ぷにゅ、いろんなことに、ガンバレ!
いろんな試練に、負けるな[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。