歯が、、抜けた~!歯が、、♪ [愛しのぷにゅ]

先日、初めて。ぷにゅの歯が、抜けました。1本目です。
なんというか、、今まで頑張ってくれてありがとう~という気持ちでした。
その抜けちゃったちっちゃな歯が、ぷにゅ同様、愛おしくて可愛くて、、。
この歯から生えたんじゃなかったっけな、、と思い、当時のアルバムを引っ張り出して見てみました。
まさに、その歯。一番目に生えたその歯が、1番に抜けたのでした。
一番に生えた歯が、一番に抜けるんだ~、、って、妙な事に感心したりして。。

でも久々に、開いたそのアルバムは、、懐かしすぎて、可愛すぎて、、
親バカですが、ほんとに可愛い♪♪
こんなにちっちゃかったんだな~って、見とれてしまっていました。

でも、それと同時に、その頃の写真は、、胸の中が切なくなるほど、辛くて苦しくて、、今見ても、やっぱり思い出したくないような、、時期で、、。
今の、この選択は、ほんと、どうだったんだろう、って、、自分に問いかけてしまいました。
半分は幸せ、、半分は、、、、。

この選択は、いまでも、胸が張れないけれど、、
ぷにゅのそばに居られて、それだけは、絶対幸せです。。

抜けた歯って、昔は、元気な歯が生えますように~~!って、家の屋根に投げましたよね。
下の歯は屋根に、上の歯は軒下に、、。
でも、しじゅの家はアパート。

、、、物の捨てられないしじゅが、、大事なぷにゅの歯を、どうやって保管しようかと目論んでいる事は、、言うまでもありません。。

それでも、、元気に育て、ぷにゅのこれからの歯!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さよ

やあ、1番目に生えたのが1番目に抜けるとは知りませんでした!!

何かの本、トム・ソーヤとか「ふたりのアーサー」なんてのしか読まないので、そういう本の中に、袋に入れた歯(自分のだったか、大好きなおじさんにもらったのか忘れました)を首から下げてて、何か怖いような時とか、それを握り締めると勇気が出る、みたいなのがありました。
by さよ (2009-06-24 10:37) 

sijyu

いい事を聞きました!袋に入れて、お守りにしちゃおうかなぁ~♪
カビなどがわかないのかは、、今後、ちょっと不安ですが、、。
by sijyu (2009-06-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪?ストレス、ストレス、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。