ポツーン・・ [愛しのぷにゅ]

ただいま~♪って、やっと学校から帰ってきたぷにゅが、、
お友達のところに遊びに行っちゃった、、。

とうとう、そんな時が来たか、、。

今日お友達と約束してきたよ~って、元気に報告するぷにゅに、
そっかぁ、よかったね♪いつどこで待ち合わせしたの?と、必死に機嫌よく送り出そうとする自分。
ほんとは心の中では葛藤、、
落ち着いて、、落ち着いて、、応援して、、喜んで、、。

人には笑われてしまうだろうけど、、
甘えんぼ&過保護のお陰で、なかなか一人でお友達のおうちに遊びに行く約束もさせれずにいた、、。この年になっても、、。
けれど、、
もう3年生。少しは、自由に遊ばせてあげなくちゃ、と、私も意を決して、、

ついつい、心配性な母は、、何もかもを恐れて、つい自分の子を家に閉じ込めておこうとしちゃう、、。
でも、それじゃ、子供は成長できなくて、、友達同士の絆も深まらなくて、、
勇気を出して、外に出さなきゃ、ってずっと思ってた、、。
ぷにゅの友情作りの邪魔しちゃいけない、って、、。

でもどうしても、、心配で、、心配で、、

そんな自分の心配を少しでも減らしたいが為に、実は、今年から、子供携帯を持たせた。
そんなこと、贅沢だからと、考えもしていなかったけれど、
でもそれで、親離れ、子離れが、少しでも安心して出来るなら、、と、、
ダンさんに頼んで、今年から、、。

でも、みんなには内緒。みんなの前では使っちゃダメ。
ただ持ってるだけで、、ただのお守り代わり。
心配性な母親の、、お守り代わり、、。

ほとんど持ってるだけで使ってないけど、、
子供を放す勇気の手助け、、

でも、、それを持たせていたって、やっぱり心配で、、
無事に行けるかしら、、ちゃんと着いてるかしら、、
そんなこと一人で心配してみたり、、ダメだね、、。

他のお母さんには、笑われちゃう、、。
過保護すぎる、、過干渉過ぎる、、って、、。
でも、、大事すぎて、、恐すぎて、、、。


でも、、とうとう、そんな時期になった、私とぷにゅも、、。

見守らなくちゃ、、いくら心配でも、、
ぷにゅのためにも、、自分のためにも、、
子供は、巣立っていくものだものね、、

はぁ、、。ポツーン、、ちょっと、寂しい、、。

母の一人の時間が、長くなるね、、。
こうやって、どんどん大きくなって、、どんどん離れていってしまうのかな、、
、、あんまり考えたくない、、。
とりあえず、、今のことだけ、、少しずつ、、少しずつ、、成長していこう、、。
ぷにゅも、、私も、、。。
今は、、喜ぼう、、ぷにゅと私の成長を、、。
よく頑張った!って、、。一つ大きくなれたね、、って、、。
みんなよりは、、かなりスピードが遅いけど、、。

無事、行って、無事、帰って来ますように、、、

ぷにゅに大事な友達が、、いっぱい出来ますように、、、。。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。