お迎え。 [愛しのぷにゅ]

学校から特に呼び出しや報告の連絡も来なかったし、ぷにゅも一日無事学校で過ごせたんだろうな。
今日は、休み前で帰りに持って帰るものがいっぱいで大変だろうな、
体調も無理してクタクタかも知れないし、って思って、
途中までお迎えに行ってきた。
ぷにゅが休みだと、自分もダラダラ毎日過ごしてるから、化粧して出かけるのも久しぶり、、。
天気も良くって、ポカポカの中、歩いてると、やっぱ気持ちいい。
考えてみれば、しばらくお迎えなんか来てなかったから、この時間にここ歩くのも久しぶり。

いつもたいてい、学校の柵の外から、
出てこないかなぁ~って見てる。
ここからだと丁度昇降口から出てくるのが見える。

で、校庭でダラダラ友達と遊んでるのも見える。
あっちに行っては戻ってきて、なかなか、門までたどり着かないのも見える、、。
あーー、見えてるのになぁ~。なかなか来ないんだよなぁ~、全く、、。
そう思いながら、いっつも見てる、、。
そんな時、ほんといっつも、、
親の心子知らずだよなぁ、、そう思う、、。
こうやって、自分も、親に思われて大きくなったんだなぁ、って。
私も馬鹿だなぁ~、ってつくづく思ったり、、。

あ~んなに、昨日まで調子悪がってたのにさ、
何事もなかったかのように、今、目の前で友達とはしゃいでて、、
おいおい、、まったく~、、
人が心配して来てんのに~。。

で、私の待つところまで来るのは、だ~~いぶ経ってから。
なぁんで、あそこっからここまで来るだけで、そんなに時間掛かるかなぁ~、、
まぁ~ったくね、、。子どもってね、、。まいっちゃうよね。私も、バ・カ。
心配してここまで来て、見守って、、。元気な顔見てほっとして。

でも、こんな気持ちが味わえるのも、、やっぱそれって幸せなんだな、って思う。
親ばかだけど。
こんな時間がすごく大切。
自分にとって、すごく大切、、。

子どもはさ、こんな親の気持ち知らずに、大きくなるんだよね、、。
で、自分が親になって初めて、、親の気持ち、やっと気付くんだろうね、、。
こうやって、私みたいにさ、、。
大切にされてきたんだね、自分も。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブイ!V(^0^)V2時間だぁ~~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。