運動会♪ [愛しのぷにゅ]

運動会も無事終わったよ。
…疲れたぁ〜(ノ△T)
でも、終わって一安心。50m走、ビリじゃなかったし(^_^)v
ぷにゅも少し自信付いたかもo(^-^)o
こうやって、親の心配浴びながら、どんどん一人でいろんな事が出来るようになっていくんだね…。
お弁当って、今どき親子バラバラで食べるんだね。それって見に行ってる親からしてみれば、寂しいよね〜。
折角両親来てるのにさ、朝から帰るまで、全く一緒に過ごせないし、喋れない。
ただずっと遠くから目で追って、手を振りながら、カメラ係りとビデオ係りしながら、応援してるだけ…。
途中で、頑張ったね!とか、次も頑張れ♪とか、言う間もないじゃんね〜。そう言うのだって、長時間自由時間もないまま、気を張り詰めて頑張ってる一年生には、すっごく重要な安定剤なんだろうに〜。
昔、自分達の頃には、競技の合間のお弁当の時間に、いろんな報告しながら、親と食べるお弁当が、何よりも楽しみだったけどなぁ〜。
それだけ、誰も応援しに来れない家庭が多いのかなぁ、今どきって…。p(´⌒`q)
それじゃ、子供だって、やる気失せちゃうよね…。
誰にって、やっぱり一番、両親に、見てもらいたいんだもんね…、子供ってさ…。
親の競技も今じゃ1つだけで…、時代を感じるね。親を応援することも、結構楽しみだったのにね…。


…、だから、お弁当は仕方なくダンさんと二人で食べましたが…、楽しいはずもなく…。
ただ、シーンと静まり返った校庭で、ぷにゅ達のいる校舎を見つめながら、昔自分が子供だった頃の親の気持ちを考えてみたり…。
学校の校舎って、こうやってまじまじとゆっくり見たことなかったよなぁ〜、なんて自分の懐かしの学校を思い起こしてみたり…。
それはそれで、ちょっとだけいい時間にもなりました…。って言っても一人でね…、ダンさんは何を感じていたかは知りません。

いろんな意味で、いい一日になりましたV(^-^)V
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登校・・TDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。