どうしたかなぁ~、、 [愛しのぷにゅ]

テレビ見てると、どんどん時間が過ぎてっちゃって、、ダメダメ、、
今なんか特に、オリンピックの放送なんかやっちゃってると、つい釘付けになっちゃって、、
見たいけど、、見すぎて、後悔、、何にも出来てない~、、

週末の一大イベントも無事終わり、、学級閉鎖も終わり、
しじゅ家には、やっと平穏な時間が戻って来ました、、。
だけど、今度はまた、気が抜けすぎちゃって、、連休明けのボケ状態が再び、、こればっかだね、私は。
いつになったら、キリリと引き締まった生活が出来るのか、、

今日は、ぷにゅ、張り切って、持ってったけど、、チョコ。。
渡せたかな、、?
もちろん1年生のチョコ。お遊び感覚の気軽なものだけど、
やっぱり学校で渡すとなると、先生に怒られる?!ってのも心配で、いつ渡そうか悩んでた。
先生にも渡しちゃえ!そのついでに、一緒にお友達にも渡しちゃえ!って、けし掛けたけど、、。

渡せたのかなぁ~、、
それとも、、無理だったぁ~、、って、しょげて戻ってくるんだろうか、、
そんなことで、気を揉んでみたりして、、気付けば、私もバカだなぁ~。
今からそんなでどうする。これからもっと成長して、、もっと気を揉む時が来ると言うのに、、

ほんとはそんな、けしかけちゃいけないのかなぁ~、とも思ったり、、
え~、お遊びなんだからそんなに悩まなくてもいいでしょ~、なんて思ったり、、
でも、男の子の親の気持ちになってみたら、、それもまた、大事、、と躊躇ってみたり、、

オリンピックの競技を見ててもそう、、
競技してる本人の気持ちよりも、それを見守る母親の気持ちを思って涙が出てきたりなんかして、、
何かに付けて、、母として熱くなってる自分に気付く、、。

チョコ、ほらほら、忘れないようにもって行かなくちゃ!って、ちゃんとランドセルに入れてあげたのに、、
肝心の、張り切って頑張った宿題、入れ忘れてるの気付いてあげれなかったよ、、大失敗。
それで、ショックで、朝からブルーになってなきゃいいけど、、

はぁ、、お願い。ニコニコで帰ってこい。。
そうすれば、、母さんも、また、一息着けるよ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終了~~~~・・・イベント。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。