海バカ夏バカ♪ ブログトップ

今年初の海… [海バカ夏バカ♪]

今年は出足が遅くなったけど…
今年初の海に来た…。

って言っても、昼過ぎちゃったし、面倒臭くなっちゃったから、水着も着ず…。

下見って言うか、散歩がてら行こ…、って来たから、軽い気持ちで来たけど…、

やっぱ、海はいいなぁ~♪(^-^)

うん、やっぱいい…(⌒~⌒)

落ち着くね…(^_^)

今年は、ほんとは諦めてた…。
週末用ばっかあるし…、
夫婦仲もこんなだし…(-.-;)

今年は海は諦めようかな…、って、思ってた…。

けど…、
けど…、やっぱ…、
来ると、いいね…
海は…。

自分に帰れる…

心が少し、取り戻せる…。



放射能が心配…とかで海に行く人が減ってる…なんてニュースをしてたから、どんなもんかと思ってたけど…、
全~然。影響なし!って感じ。人はいっぱい。
いつもと変わらないじゃん、って思った。
賑わってる。いつもと変わらず…。

天気は朝から曇り。でも、ムシムシ蒸し暑い…。
海デビューには最適な日。


でも、今日は台風前で、すごく波が高い…
遊泳禁止…。

さっき、ぷにゅと砂いじりしてたら、
何してるの!?って男の子二人組が声掛けてきた…
へ!?私!?って顔上げたら、
間違えた!って感じで、去ってった…。

笑っちゃったけど…、
懐かしかった…。

若かりし頃を思い出した…。

そう言えば、昔は、こんな事もあったっけ…って(^◇^)

年…取ったよね~(-.-;)

男の子達もガッカリしたことでしょう…(^。^;)


私にも、若かりし頃があったんだなぁ~って、久々に、思い出した…f^_^;

いいなぁ~、若いって…(^。^;)
青春時代かぁ~…(;∇;)/~~



今日の海は荒れている…

けど、
こんな海も、やっぱいい…(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まいるなぁ~ [海バカ夏バカ♪]

4度目の海は…、いつも来慣れた海。

だけど、今日はお隣さんが騒がしくてたまらない…

うるさいし…、

しじゅは子供は苦手…
特に馴れ馴れしい子は…

だから、今日のお隣さんには…、まいる…。

落ち着きたいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

海バカは今日も海♪ [海バカ夏バカ♪]

今日は初めての海に来た…。

今日の海は、気持ちいい~o(^-^)o

風も音も年齢層も、昔ながらの海の家も…心地いい…(⌒~⌒)

強いて言えば、砂熱すぎ~(>0<)

海の家のメニュー、寂しすぎ~(;_;)

でも、気に入ったわ、今日の海…♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日の海は… [海バカ夏バカ♪]

何だか落ち着かない…。

いつもと違う海に来てみたけど…、
いろんな音が絡み合ってて、ウルサクって、落ち着かない…。

人もごちゃごちゃ、若者ばかりが多過ぎるし…、

それに今日は、風が強すぎて、まいる…(ノ△T)

目を開けてるのも辛いし、ランチもまともに出来やしない…p(´⌒`q)
今日のランチは、砂ジャリジャリ…。

その上、荷物も、こうやって打ってる携帯まで、砂だらけ…、で壊れそう…(┳◇┳)

FMの音も、誰かのラジカセの音も、波の音も、パラソルがきしむ音も…、
とにかくどれもうるさ過ぎて、落ち着かなくて…、



堪り兼ねて移動してきた。ちょっとだけ人混みも少なくて、ちょっとだけ静かな所…。

少しだけ、落ち着けた…(^_^)

でも、それでも、風の強さは変わらず…辛い…(ToT)


今日の退散時間は、残念ながら、早くなりそう…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

海はさ… [海バカ夏バカ♪]

ほんと、いろんな人がいる…
いろんな人種…、老若男女…

そして、いろんな音…
いろんな人たちの喋り声…
海の家の音楽…、波の音…、トンビの声…、風がパラソルをきしませる音…

太陽当たってジリジリ焦げてると…、
ついつい自分の年を忘れてる…。


どこもかしこも眩しくて…、
どこもかしこも、キラキラしてる…


青い青い済みきった空…

真っ白でゆっくり動いてく雲…

今日はほんと、当たり日だ…♪



この焦げ感がいい…

この音達がいい…

この気持ちいい風がいい…。


やっぱ、海…、最高~…♪(^-^)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

海~は広い~な~、大~き~いなぁ~(*^o^*) [海バカ夏バカ♪]

100717_1217~01.jpg100717_1216~01.jpg100717_1216~02.jpg
ゆ~れ~てどこま~で、つづく~や~ら~V(^▽^)V


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日から夏休み… [海バカ夏バカ♪]

の、ようなもの。
3連休だしね…。

さぁ、早速の初日はどうやって過ごそうか…、
天気も良さそうだし、やっぱ、海かぁ!?o(^▽^)o

最初っから飛ばしすぎたら、バテるかなぁ~(^_^)

ぷにゅに、熱出されても困るけど…、
行きたいなぁ~(*^o^*)

でも、プールも行きたいし、行きたいとこはいっぱいだ…。
あとは体力とスタミナとやる気との戦いか…(^。^;)
あ…、あと、勉強…もか…(ノ△T)

結局、すぐ挫けちゃう性格だからなぁ、私(-.-;)

どこまで持つか、この意気込み…。

実は、初日から挫けたりしてね…、あり得る~( ̄∀ ̄)

とにかく、風邪など引きませんように、みんな。

まずは、健康でなければ始まらない!

頑張れ、しじゅ!
がんばれ、ぷにゅ。
夏バテるな、ダンさん(^◇^)┛頼むよ~(^_^)v

みんな元気で、レッツ、夏休み~♪だぁ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いいわぁ~♪夏♪ [海バカ夏バカ♪]

いいねぇ~、今日の天気[晴れ]
もう、暑すぎて、気持ちいいって言うか、、[あせあせ(飛び散る汗)]
案外湿気が少ないのかな、今日は。

それとも今日は朝から汗かいてるから、気持ちよくなっちゃってるのかな~。
それとも扇風機[台風]ガンガンに掛けてるせいかなぁ~。
暑いの最高~、夏最高~♪
(半分暑さで壊れかけてたりして、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぷにゅは今日は初のプール、きっと気持ちいいだろうなぁ~。
晴れて良かったね♪
でも日やけ止め塗ってあげなかったなぁ~、焼けてくるかなぁ~?!

いったい梅雨は、どこへ行っちゃってるのかしらね~、、
大雨で困っている地域もたくさんあるみたいだけど、、
うちは、、梅雨だからって安心して水遣りもサボっちゃってるものだから、干からびそうですね、、庭の子達も。。
ほどほどには、降って欲しいんだけどなぁ~、、。

あ~[るんるん]今日から7月だね~~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
夏が来るぞぉ~~[るんるん]

あ~、、でも、夏休みも来る、、。
やばい~。夏休みになる前にやっておかなきゃいけないこと考えなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
わぁ、大変だ~[ダッシュ(走り出すさま)]

このままカラッとのまま、湿度が上がらないでくれるといいんだけどなぁ~、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の初~! [海バカ夏バカ♪]

昨日は晴れて暑かったから、今年初○○な事をいっぱいした。
夏!と言うと、もう必ず、しじゅに欠かせないのは、、
何を隠そう、シーブリーズ!系のもの。つまり、メントール系のもの。
昨日、今年初、活躍しました!

くぅ~~~!やっぱ効く~~~っ!
洗顔後の顔に、これ!
くぅ~~!目が覚めます!シャキッ[目][ぴかぴか(新しい)]

この年になっても、こんなお手入れ方法してるから、こんな肌になっちゃうのかしらね~、やっぱり[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、この爽快感[リゾート][ぴかぴか(新しい)]止められない~~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、これ無しで、しじゅは夏を過ごせません[exclamation]
だから、化粧下地なんて、、いつも夏は悩んだこともない。
だって、これ以外に考えられないんだもん、、。。
もうこの生活、何年になることやら、、。。
(そうそう!もう少ししたら、今度はシャンプー・リンス・ボディーソープも登場するんです。もちろんシーブリーズの[揺れるハート]毎年恒例[手(チョキ)]もう抜けられないこの生活~~[たらーっ(汗)]

で、そのほかに、昨日は、例のあれ、
カエルの日やけ止めも、初!で使ってみちゃいました。
ま、特に、可もなく不可もなく。。問題ありません~。
しいて言うなら、、
可愛い~~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

で、あまりに暑いので、しぶしぶ、洋服の山をかき分けて、七分のズボンを引っ張り出し・・(半袖は一年中出ているので[手(チョキ)]
それに併せて、夏のサンダルも引っ張り出しました!
今年初の素足!

出かけた先では、さっそく露出した足に、蚊、蚊、蚊、、、の蚊に刺され、あっという間の7箇所。
ほぉんと、刺されやすいんですぅ、、、辛すぎる、、、[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
で、今年も登場、携帯用ムヒ、も今年初。

それで昨日は、お出かけついでに、外食を済ませてきたしじゅ家。
ちょっと寄った洋服コーナーでは、自分の服をチラッ。。
あ~~、、服欲しいなぁ~、、。。

ほぉんと、たいした服持ってないし、センス悪いし、、
誰か、しじゅのファッションコーディネーターになって、毎回服選んで買ってきてくれないかなぁ~、、

結局時間もなく、チラ見だけで、、泣く泣く帰って来ました、、。
あ~、服、買いたかったなぁ~、、夏の服。。[ブティック]

今日は、Tシャツの上とかに着るヒラヒラの、、(名前も知らない[あせあせ(飛び散る汗)])奴をまた引っ張り出して、今年初来て行ったよ。何ていうの?ワンピースみたいな、、ベストみたいな、、よく分かりませんが。。(チュニック!?)

あ~、もっと若かったら、いろんな服、着たいのになぁ~、、[たらーっ(汗)]

それよか、美容院行かなきゃな~、、
シラガ、、、、ヤバイですから、、だいぶ。。
夏に向けて、、カットついでに、、シラガ染め、、も、、、[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]しなくちゃね、、、[ふらふら]

あ~、年は取りたくない~~。[バッド(下向き矢印)]

あ~、それと、このお腹、、、、どうにかしないとなぁ~~~~、、[ふらふら][ふらふら]
そうそう!だって久々に引っ張り出したズボンたち、、やばかったものぉ~~、、チャック[ダッシュ(走り出すさま)]
なんとかしなくちゃ~~~~[たらーっ(汗)]
水着、着れない~~~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・・・・と、、焦りばかりの独り言、、になっちゃいましたね、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・
[雨][雨]、、、、ひどくなっちゃいましたね、、本降りです。。[雨][霧]

結局、、雨雨降れ降れ~♪で、お迎えいっちゃいましたよ~[たらーっ(汗)]ぷにゅ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TUBU@鵠沼!? [海バカ夏バカ♪]

ライブがあったんだってね、15日に、、。
うわぁ、、行けば良かったなぁ~。もちろん、(ライブでなくて、)側に、、。

気合入れてライブに行くほど、ではないけれど、TUBUの歌はやっぱいいよね~、、。
海で聞きたかったぁ~~。

由比ガ浜でビーチフェスタやってるのは知ってて、行く?行かない~?なんて話してたんだけど、
1週間の疲れも溜まってたし、ちょっとのんびりしたかったし、、
去年も行ったし、今年はいいかぁ、、
なんて、重い腰上げずに週末はグッタリしちゃってたけど、

鵠沼でそんなのやってたなんて、、[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そんなのあるって知ってたら、うわぁ~~、やっぱり行けば良かったぁ~~、、と後悔。[もうやだ~(悲しい顔)]
遊ぶとこもいっぱいあったみたいだよね、、[たらーっ(汗)]

朝、ニュースで見て、え~、そんなのあったの??って気付き、
朝からずっと、ネットでいろんな情報見て、余計、、大失敗じゃん~。[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]

いつもながらに、情報仕入れるの遅すぎなんだよね~、、私、、[もうやだ~(悲しい顔)]

側で遊びながら、チューブの歌聞けた方達、、うわぁ、、羨ましぃ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の夏に、、ちょっと乗り遅れたぁ~~、、[バッド(下向き矢印)]

って、、いい歳したオバサンの独り言でしたぁ、、。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

・・ん??って言っても、チューブファンは、みんな、いい歳したおじさん、おばさんか、、[exclamation&amp;question][わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れるかなぁ~? [海バカ夏バカ♪]

だいぶ明るくなってきて、
雨は止んでるみたいなんだけど、セミは、どこかへ行っちゃったのかなぁ~、、

今日は晴れるかなぁ~?
ちょっと日も差してきたような、、。。
天気予報は曇りだけど、、
晴れるといいな、、
部屋の片付けもしなくっちゃなぁ~、、

けど、もし晴れちゃったら、、[晴れ]
海に呼ばれて、、またうちの事が出来なくなっちゃうかもぉ~~~??!

どっちが幸せかなぁ~~??!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海を語る・・・ [海バカ夏バカ♪]

何様でもないので、、ただのおばさんなので、、
何を語れる訳ではないのですが、、

海、、好きなのです、、
この年になっても、やっぱり好きなのです、、。

サーファーでもないし、水泳が出来るわけでも、船乗るわけでも、釣りするわけでもないし、、
海のそば生まれでもなければ、海のそばに住めてるわけでもないし、、
野暮ったくてセンスのない格好をしてるので、海の似合う女でもないのですが、、
でも、だからって、やっぱり嫌いになれないんです、、。
やっぱり、夏は、海なしじゃいられない、、
海中毒かもしれません、、。

いつからかな、、高校の頃からかもしれないね、、
やっぱ周りにサーファーっぽい子達が目立ってた頃からかな、、
、、で、就職して、海好きの人にめぐり合ってから、私の海好きにも火がついた、、

自分は、サーフィン、、って柄でもないし、何より泳げないし、、
残念ながらその輪の中には入っていけなかったけど、、
ずーーとずーーっと、、今でも憧れ、、、
そういう人たちを見てると、見とれてしまうほど、輝いて見える、、
楽しそうで、幸せそうで、、いつも、羨ましいな、って思う、、
いつ自分はその世界に仲間入りできるんだろう、、なんて思いながら、、、この年、、。
仲間入りも出来てないまま、憧れは憧れのまま、、、
海のそばにも住めてないまま、、、、、

憧れはあこがれ、、
今となってはもう、きっと、このまま、死ぬまであこがれたままなんだろうな~って思える。
だって嫌いにはなれないんだもん、、。
憧れる事もやめれないし、、。。

この年になってもまだ、、
夏になれば海に行きたいと思い、、
海に行っては日に焼けたい、、。
日焼けは勲章、って思えるくらい、、羨ましい、、のに、、
恥ずかしながら、色白、、毎年頑張って焼いても、、次の年にはみっともないくらい青白くって、、悔しくってまた焼いて、、
知ってる人には呆れられるけど、、だって、憧れなんだもん、、仕方ないよ、、。
黒くって引き締まった体があこがれ、、。色白でいいね、、なんてよく言われるけど、、違う違う!これってすごい嫌なんだから、、。
わっかんないだろうなぁ~、、美白を目指してる人には、、。。
いいんだ、別に分かってもらえなくても、皮膚ガンが怖くたって、、、もう、十分肌、ひどい状態だし、、。
でもね、、夏に数回、海に行くくらいじゃ、なかなか焼けないんだよね、、[たらーっ(汗)]

海に行って何してる、って、何してるわけでもない、、。
たぶん、海好きの人なら、みんなそうなのかも~って思うけど、、
ただ、居るだけでいい、そこに居るだけで。。[リゾート]
シート敷いて寝転がって昼寝して、暑くなったら海入って、涼しくなったらまた横になって、、
絶え間なく鳴っている波の音と、誰かが鳴らしてるラジカセの曲聞いて、、
太陽のジリジリ感じて、、気っ持ちいい~~~♪って思って、、
お腹空いたら海の家行ってなんか食べて、暑くなったらかき氷食べて、、。。
ただそれだけ、、。
ただそれだけで、、最高に幸せ、、。。。

今の旦那と結婚したのだって、海に付き合って行ってくれる人(これまたちっとも海の似合う人じゃないけどね、、)だから、、かな、、
その点では、未だに感謝してるかも、、
だって何より、私、一人で海になんか行けるタイプでは、もちろんないので、、
一緒にいってくれる人を探すだけでも、超大変。
私の友達には、海好きの子なんて全然いなくて、、この点不幸だなぁ~ってつくづく思う、、。
どんなに付き合っていってくれる子を必死に探した事か、、。。
ほんとこんな時は、一人で何でも出来ない事をいつも恨めしく思ったよ、、。
一人でどこへでも行けちゃう性格だったら、いつでも一人で行っちゃうのに、って、、、、[バッド(下向き矢印)]

だから、今じゃ、海に一緒に行ってくれるのは、家族(ダンさんとぷにゅ)だけ、、
それでもやっぱり、サラリーマンの休みに合わせてると、ひと夏に行けても数回だよね、、
数回しかいけないと、いい天気にめぐり合うのだって大変、、。。
だから、望む黒さになる前に、いつも夏が終わってしまうんだよね、、これが、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、天候の状態もあってか、用があったりしたのもあってか、先週が初めての海デビューー!
あいにく天気は曇りで、ひどい風、、寒くて早めに切り上げて、、
そして翌日再デビュー。
この日は、ラッキーな事に、いい天気になってくれて、、今じゃ、足、肩、ヒリヒリです、、。
ヒリヒリなのに、ニタニタ[わーい(嬉しい顔)]、、変な奴でしょ、、。

でも、海に行くたび、思うんだ、、

やっぱ、海って最高~~~~~[exclamation] ってね。

そして思うことは、、
やっぱみんなが海好きじゃなくて良かった、、って。
だってみんなが海好きだったら、もっと海、込んじゃうもんね、、。
これ以上込んじゃったら大変!

だってさぁ~、こないだだって、すっごい雲って風強くて、寒くて震えちゃうくらいひどい天気だったのに、
それでも、い~~っぱいの人が来てるのね、、。
それ見て、思ったんだ。
やっぱみんなこの人たち、海好きなんだなぁ~って、、。
、、そう思ったら、なんか嬉しくなっちゃった、、。
だって、人間ウォッチしてると、いろ~んな人がいるんだよね、、
もちろん海に似合う人はいっぱいいるけど、
刺青したにーちゃん達や、きれいなお姉さん達や、海の似合っちゃうような年配のおじ様おば様たちや、
ぜ~んぜん海、似合わないだろ、って言う夫婦や、グループもいたりして、、
ふふっ、、でもみんな、、仲間なのね、、って嬉しくなっちゃう。[るんるん]
こんな天気悪くっても来ちゃうほど、海好きなんだね、、って、、。。
嬉しくなって帰ってきた、今年の海デビューでした。[ぴかぴか(新しい)]

今年は、後何回、行けるかな~~~~、、。。[揺れるハート]

へへ、、ちょっと熱く語りすぎちゃった。。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいっぱい書きましたね~。 [海バカ夏バカ♪]

いっぱい書きました。植物達の観察記録。
何なんでしょ、このブログは、、。観察記録ブログ??
になりつつある、、と言うか、、だって、ぐんぐん育つ姿が気になるんだも~ん、、。
、、と言う事で、この項目は、これからも絶えず、更新されるかと、、。

ところで、久しぶりになりましたね~、こんなにゆっくりブログに向かうのは。
気付けば、お昼、過ぎてるじゃん!大変大変。
そして、季節は、いつの間にか5月。。
暖かく、と言うか、暑くなってきましたね~。
週末の外出で、しじゅはさっそく、へんな日焼けをしてしまいました。カッコ悪~~。
首と、腕と、サンダルから出ていた足の甲と、、。ちっともおしゃれくない日焼けです。
でも、しじゅは、日焼けは大好き。この年になっても、、これが嬉んだ。。
おかしいでしょうが~、、
今年も、海、行きたいなぁ~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気4~ [海バカ夏バカ♪]

081005_0936~01.JPG貝殻は、濡れてる時が一番キラキラしてきれい~!って、今まで集めた貝殻たち、水に入れて、この夏過ごして来たけれど、、そろそろ、夏も終わりです。(じゃない、とっくに終わってるって!)最後に写真を撮って、水も抜き、洗いました。
ってのは、実はこないだの晴れの日の出来事かな。写真撮ったきりUPするチャンスがなかったので、思い出して、今日の晴れの日に~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それにしても寒いの苦手、、。 [海バカ夏バカ♪]

それにしても、ほんと、しじゅは寒いの苦手です、、。
体に血が廻ってなさそうというか、、体が動けなくなる。固まってしまって、、(←無精者の言い訳。。)
どこに行くにも、人一倍厚着をして、そんなに寒い??大丈夫?とまで聞かれてしまうほど、、。
今ももう既に、手足がかじかんで、何を羽織ろうか悩んでるとこ、、。

と、さっそくマイクロファイバーのひざ掛け(嘘、毛布です!)を持ってきて、体に巻き(肩から被り)ました。
ほんの数日前までは、あちぃ~~!って言いながら、Tシャツ、短パンでも、汗かいてたのに~、
日本の気候はどうなってるんだぁ~~。急に寒くなるなぁ~!(こんな寒いの私だけ?)

しじゅは、北海道と沖縄だったら、沖縄がいい。
カナダとハワイだったら、ハワイがいい~~!
いつも暑くて汗かいてるほうがいい~~。(夏になると、これまた暑すぎる!と文句ばかり言うが、、)

暑い国に生まれたかったなぁ~~(なんて、既に40年も生きてきて今更、、)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
海バカ夏バカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。