海を語る・・・ [海バカ夏バカ♪]

何様でもないので、、ただのおばさんなので、、
何を語れる訳ではないのですが、、

海、、好きなのです、、
この年になっても、やっぱり好きなのです、、。

サーファーでもないし、水泳が出来るわけでも、船乗るわけでも、釣りするわけでもないし、、
海のそば生まれでもなければ、海のそばに住めてるわけでもないし、、
野暮ったくてセンスのない格好をしてるので、海の似合う女でもないのですが、、
でも、だからって、やっぱり嫌いになれないんです、、。
やっぱり、夏は、海なしじゃいられない、、
海中毒かもしれません、、。

いつからかな、、高校の頃からかもしれないね、、
やっぱ周りにサーファーっぽい子達が目立ってた頃からかな、、
、、で、就職して、海好きの人にめぐり合ってから、私の海好きにも火がついた、、

自分は、サーフィン、、って柄でもないし、何より泳げないし、、
残念ながらその輪の中には入っていけなかったけど、、
ずーーとずーーっと、、今でも憧れ、、、
そういう人たちを見てると、見とれてしまうほど、輝いて見える、、
楽しそうで、幸せそうで、、いつも、羨ましいな、って思う、、
いつ自分はその世界に仲間入りできるんだろう、、なんて思いながら、、、この年、、。
仲間入りも出来てないまま、憧れは憧れのまま、、、
海のそばにも住めてないまま、、、、、

憧れはあこがれ、、
今となってはもう、きっと、このまま、死ぬまであこがれたままなんだろうな~って思える。
だって嫌いにはなれないんだもん、、。
憧れる事もやめれないし、、。。

この年になってもまだ、、
夏になれば海に行きたいと思い、、
海に行っては日に焼けたい、、。
日焼けは勲章、って思えるくらい、、羨ましい、、のに、、
恥ずかしながら、色白、、毎年頑張って焼いても、、次の年にはみっともないくらい青白くって、、悔しくってまた焼いて、、
知ってる人には呆れられるけど、、だって、憧れなんだもん、、仕方ないよ、、。
黒くって引き締まった体があこがれ、、。色白でいいね、、なんてよく言われるけど、、違う違う!これってすごい嫌なんだから、、。
わっかんないだろうなぁ~、、美白を目指してる人には、、。。
いいんだ、別に分かってもらえなくても、皮膚ガンが怖くたって、、、もう、十分肌、ひどい状態だし、、。
でもね、、夏に数回、海に行くくらいじゃ、なかなか焼けないんだよね、、[たらーっ(汗)]

海に行って何してる、って、何してるわけでもない、、。
たぶん、海好きの人なら、みんなそうなのかも~って思うけど、、
ただ、居るだけでいい、そこに居るだけで。。[リゾート]
シート敷いて寝転がって昼寝して、暑くなったら海入って、涼しくなったらまた横になって、、
絶え間なく鳴っている波の音と、誰かが鳴らしてるラジカセの曲聞いて、、
太陽のジリジリ感じて、、気っ持ちいい~~~♪って思って、、
お腹空いたら海の家行ってなんか食べて、暑くなったらかき氷食べて、、。。
ただそれだけ、、。
ただそれだけで、、最高に幸せ、、。。。

今の旦那と結婚したのだって、海に付き合って行ってくれる人(これまたちっとも海の似合う人じゃないけどね、、)だから、、かな、、
その点では、未だに感謝してるかも、、
だって何より、私、一人で海になんか行けるタイプでは、もちろんないので、、
一緒にいってくれる人を探すだけでも、超大変。
私の友達には、海好きの子なんて全然いなくて、、この点不幸だなぁ~ってつくづく思う、、。
どんなに付き合っていってくれる子を必死に探した事か、、。。
ほんとこんな時は、一人で何でも出来ない事をいつも恨めしく思ったよ、、。
一人でどこへでも行けちゃう性格だったら、いつでも一人で行っちゃうのに、って、、、、[バッド(下向き矢印)]

だから、今じゃ、海に一緒に行ってくれるのは、家族(ダンさんとぷにゅ)だけ、、
それでもやっぱり、サラリーマンの休みに合わせてると、ひと夏に行けても数回だよね、、
数回しかいけないと、いい天気にめぐり合うのだって大変、、。。
だから、望む黒さになる前に、いつも夏が終わってしまうんだよね、、これが、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、天候の状態もあってか、用があったりしたのもあってか、先週が初めての海デビューー!
あいにく天気は曇りで、ひどい風、、寒くて早めに切り上げて、、
そして翌日再デビュー。
この日は、ラッキーな事に、いい天気になってくれて、、今じゃ、足、肩、ヒリヒリです、、。
ヒリヒリなのに、ニタニタ[わーい(嬉しい顔)]、、変な奴でしょ、、。

でも、海に行くたび、思うんだ、、

やっぱ、海って最高~~~~~[exclamation] ってね。

そして思うことは、、
やっぱみんなが海好きじゃなくて良かった、、って。
だってみんなが海好きだったら、もっと海、込んじゃうもんね、、。
これ以上込んじゃったら大変!

だってさぁ~、こないだだって、すっごい雲って風強くて、寒くて震えちゃうくらいひどい天気だったのに、
それでも、い~~っぱいの人が来てるのね、、。
それ見て、思ったんだ。
やっぱみんなこの人たち、海好きなんだなぁ~って、、。
、、そう思ったら、なんか嬉しくなっちゃった、、。
だって、人間ウォッチしてると、いろ~んな人がいるんだよね、、
もちろん海に似合う人はいっぱいいるけど、
刺青したにーちゃん達や、きれいなお姉さん達や、海の似合っちゃうような年配のおじ様おば様たちや、
ぜ~んぜん海、似合わないだろ、って言う夫婦や、グループもいたりして、、
ふふっ、、でもみんな、、仲間なのね、、って嬉しくなっちゃう。[るんるん]
こんな天気悪くっても来ちゃうほど、海好きなんだね、、って、、。。
嬉しくなって帰ってきた、今年の海デビューでした。[ぴかぴか(新しい)]

今年は、後何回、行けるかな~~~~、、。。[揺れるハート]

へへ、、ちょっと熱く語りすぎちゃった。。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。