ババとのお出かけ・・・ [じじばばちゃん]

昨日は、久々の梅雨の間の晴れ間だったから、ぷにゅの居ぬ間に急きょ、ババと二人で、ふらつきに行った、、。どことも当てもなく、ぷらぷらと、、。
あっちに行ってみたり、ぷら~っとこっちによって見たり、、。喉が渇けば喫茶に入り、お腹が空けばランチに入り、、。気になる物を見つけちゃえば、勢いで衝動買い。
い~~っつも、たいていこんな感じ、、。
ババと出かける時、、私はただの娘に戻っている、、
ただの娘、、
40も越したおばさんが、、ただただ、、ただの娘になれる時間、、
いつまでこんな時を過ごせるのだろう、、
いつでもそれが私の頭の中をよぎる、、
人は誰しも老いる、、
けど、自分の親だけは、、そうでなくあって欲しい、、つい、そんな事を願ってしまっている自分。。
その気持ちとは裏腹に、、時は時間も止めず、、人を老いさせていく、、
残酷だな、、いつもそう思う、、。
こうやって書いていても、、この話題になると、しじゅの目にはいつも涙が溢れてしまう、、大人になりきれないマザコンの自分。。
親の前では、突っ張って意地張って、いつまでたっても素直になれず、生意気ばかりを言っているけど、、
そんなまんまで、こんな年をとってしまったけど、、
実は誰よりも、誰よりも、、愛おしすぎる、、。
そんなこと、、こんな事、親が聞いたらビックリするだろうと思う。そんなそぶりさえおそらく気付いて居ないはず、、。
親の前では、、ただの幼い頃の自分のままの自分、、。
ほんとはちっとも成長していない、、40も過ぎていると言うのに、、、、。。
いつまでたっても、、ダメダメなしじゅだな、、。。
このまま、私も、ばあさんになっていくんだろうか、、こんな素直になれないままの自分のままで、、
ババの居ない世界は想像できない、、
、、想像したくない、、、そんな自分のままで、、この先どう生きて言ったらいいんだろう、、
ちゃんと生きていけるんだろうか、、私、、。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばば作品海を語る・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。