ばば作品 [じじばばちゃん]

090707_2213~01.JPG090707_2212~02.JPG昨日、ばばとお出かけし、衝動買いで、とっても可愛いらしいもの、買ってきちゃいました。
一輪挿し、、の花立て。
初めて行ってしまいましたが、とっても素敵なお店で、お店の方の雰囲気も良く、もちろん飾ってあるもの達が、もうどれも見とれちゃうくらい超素敵なものばかりで、、何より、手ごろな価格。。。
すぐさま飛びついて、でもなかなか決められず、ババと散々悩んでお互い一個ずつ、買って来ました。
ほんとはぜ~~~んぶ欲しくなっちゃうくらい、どれも素敵で、、
絶対絶対、きっとまた行って、次をGETしてきます。
でも一番の問題は、センス。
センスよくお花を飾る事って、思ったより難しくて、、
それに、気付けば、うちの庭に、、緑はあっても花がない~~~~~!
泣く泣く、買ったばかりの植木鉢の花を摘まれ、、
ババが一輪挿しに挿してみました。(私もやってみたけど、うまくいかず断念。今回はババに任せました。)
ちょ~っと、切られたお花は痛々しいけど、、
うん、でもいい感じにできたんじゃない~♪ババながら上出来。
もっとどこかで、いろんな花を摘んで来たいけど、、案外探しても、摘んでいい花って周りにないものですね、、[たらーっ(汗)]

下の可愛い子達は私の一目ぼれで選んできました。カメさんとカエルさん。
一個だけ、前からあったガラスのカメさんも加わっちゃいましたが、、
いいのいいの♪だって私の家に飾るものなんだから♪自分が好きなものが一番♪
しばらくHappyに暮らせそうです♪
きっと今頃、ババは自分ちで、自分の花を活けようとまた戦っているはず。。・・楽しみながらね♪
心の和む、いい買い物、出来ました。そして素敵な出会いも出来ました。
素敵なお店の方。いつまでも素敵なセンスで、素敵な一輪挿し、作り続けていって欲しいです。
大ファンになりました♪
もっといろんな花の種類の勉強をして、私も自分で、可愛く活けられる様になりたいな、なんて思っちゃいました。

ちなみに、、夜おうちのテーブルに飾っておきましたが、会社から帰ってきたダンさんの反応は、全くなく、、
、、予想通りでした、、。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。