久々の友達。 [友話・・]

久々の友達に会ってきた。
ずーっと会ってなかった。。会おうね、会おうね、、とは言いつつも、
年賀状だけの付き合いになりつつあった。

久々に、彼女から結婚報告のはがきが届いた。
それがきっかけで、会う約束が出来た。

彼女は、以前にお母さんを亡くし、会社を辞め、祖母の介護をしていた時代があった。
でも、その祖母も他界し、、そこから、どう励ましたらいいのか分からず、ずっと連絡も取っていなかった。
苦労ばかりしているように思ってた。
それに比べて私は毎日、なんてラクチンな生活をしてるんだろう、と申し訳ないくらいだった。

祖母の介護を終えて、やっと自分の生き方をまともに考えられる余裕も出てきたんだろうなって思ってた。

それでもやっぱり、久しぶりの友達を誘うには、何かしらのきっかけが必要で、、
ずーーと、会う機会も持てないままだったけど、、。

久しぶりに会った彼女は、昔と全く変わってなくて、
何を話そう、、と、久々すぎる再会に、直前まで、誘ってしまった事を半分後悔しながら、ドキドキしていたけれど、、
何のことはない、、
昔どおり、、屈託の無い会話を楽しめた。
そしてまた思う、、。
神様、大事な友達を、ここにもまた一人、残しておいてくれてありがとう、、と。。
いつまでも、お互いがおばあさんになっても、飽きずにお喋りが出来るような、、ずっとそんな友達でいてね、、。
頼むよ♪

そしてまた、、昨日から、気持ちが中学生に戻っちゃってる、しじゅがいる、、。
おいおい、鏡見ろよ~・・。

・・それにしても、、彼女が幸せになってくれてよかった。
ウキウキした新婚さんの顔が、とっても可愛く見えたよ。
良かったね♪
もう十分苦労したんだから、いっぱい幸せにおなり・・応援してるからね♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

サバンナ

私もそのお友達に心からのエールを贈らせていただきたいです。
人を大切に出来る人は人からも大切にされる。
私はそう思っています。

素敵なお友達をお持ちですね!
これからも2人の時間を大切になさってくださいネ♪


by サバンナ (2009-10-21 16:00) 

sijyu

ありがとうございます。
今となっては数少ない友人の一人です。サバンナさんには沢山のお友達がいらっしゃるようで、羨ましいです。お互い、貴重な友達、大切にしていきたいですね♪
いっぱい遊んで、いっぱい愚痴って♪いっぱい羽伸ばして~♪
by sijyu (2009-10-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TDS早起き…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。