ソリ遊び・・ [愛しのぷにゅ]

祝日に、車でちょっと走ったところに、ソリ遊びに行って来た。
初めてだった。そこに行くのも、ぷにゅがソリを体験するのも。
ぷにゅの友達の話を聞くと、スキーに行くって話を良く聞いて、ぷにゅにもさせてあげたいな、ってずっと思ってた。
でも、こんな寒がりで横着で、運動不足のしじゅとダンさん(ダンさんは、寒がりではないけどね。)だから、
寒い寒い、雪山にスキーに行くなんて話は、どうしても実現しなくて、、
せめて、、と、ソリ遊びの場所に連れて行ってもらった、、。
ほんとに、その為に人口で雪を降らせただけの、ソリをする場所。

それでも十分、雪を楽しめて、、
ぷにゅは大喜びで、何度も何度も滑ってた。
連れて来てあげて、ほんと良かった、、そう思ったよ。

滑る時は雪の上だけど、登る時は雪のない道、
だから自信をつけて、何度も何度も、一人でも登っては滑って、、ってしてたぷにゅ。
一本滑り終えて、次を滑るために登っていくその後姿、、
ちっちゃな体で、普段では持たないようなちょっと大きな荷物を引きずって、、一歩一歩一生懸命登っていく、、その姿、、。
なぜか、それが目に焼きついて離れなくて、、。
一人で、歩けるんだね、、お姉さんになったね、、
そんな風に見てたら、ちょっと切なくなったりして、、そうやって、どんどん自分の足で、歩けるようになっていくんだね、って、、
ずっと、後姿を見ていた、、。
愛しい愛しいぷにゅ、、。。
こんなに愛しくて、この先どうしよう、、そう思うよ、、。。駄目な母だね、、。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラショ友達関係・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。