コラショ [愛しのぷにゅ]

081215_0953~01.JPG昨日は、ぷにゅがずっと欲しがっていた、コラショ(ベネッセのチャレンジ1年生)の入会特別号一式をプレゼントとして渡してあげた。今まで(幼稚園時代=しまじろうの頃)は、ずっと、注文せず、オークションなどで手に入れて、それをあげてきた。もちろん、中古なので、知らない子の名前が書いてあったり、答えが書いちゃってあったり、切り取られてたり破れてたり、無い物があったり、、。それが普通で。
おかあさん、これどうしてないの~?って聞いてくれば、う~ん、そうだね~、他のお友達が使っちゃったのかもね、、残念だね~、、で済ませていた。我慢してくれていた。
しまじろうも大好きで、何度も注文してあげようかな~、とも思ったけど、お古(オークションで買った一式)もあるし、足りちゃってるしなぁ~で、注文してあげれなかった。
でも今回、チャレンジ1年生に、コラショの目覚まし時計が付いてくるから、それがあれば、絶対起きれる!って、本人自身持ってやる気になってるから、今回は、ダンさんと相談して申し込んであげた。
すると・・・予想通り、大喜びだった。
昨日はずーっと、ワークブックやら、ひらがなの書き方やら、一人で黙々と勉強してるし、
今日も・・、なんと、自分で起きた!やっぱすごい!
自分で時計を止めて、自慢げに起きてきた!やる気ってすごいね。
何日続くか、見ものだけど、、。いつまでもそんな、無邪気に喜んで顔を輝かせる、素直で純粋な子で、いて欲しいな、、。[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

損してる・・?!ソリ遊び・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。