今日は初の「朝食抜き」登園 [愛しのぷにゅ]

うちは、ご飯は必ず完食させる躾をしてきた。どんなに時間が掛かってもちゃんと、って。
でも、今日は、毎朝の喧嘩にほとほと疲れ切ったので、時間を決めて、
この時間までに食べ終わらなかったら、もう食べてなくても下げちゃうからね!と、ご飯を下げた。
ほとんど手を付けていなかったので、ほぼ、朝食抜き状態。
でも、そのぶん、まだ食べてないの?早く食べなさい!いつまで食べてるのよ!!の、喧嘩もなく、、おとなしく送り出した、、。
お腹が空いて元気がなくて、幼稚園でまともに遊んだりいられないんじゃないかとも心配したけど、、たまにはそういうのを味わってみるべき!と思って、したことだけれど、、

午前保育終了後、さぞ、ぐったりして帰ってくるものと思いきや、普通の状態。
お腹空かなかったの?って聞いても、うん、って、、。

もう~~、意味ないじゃん~~。どうしたもんかと、思ったけど、
朝ごはん食べれなかったんだから、お昼ご飯(パン)も食べれないね、と意地悪な私。
食べるーーー!ってんで、、朝食を並べ、それが食べれたらね、、と。
そしたら、パン食べたさに、バクバクと言う勢いで食べる、、
ほんと、現金なぷにゅ。呆れる。
その速さで、どうして朝から食べてくれないのよぉ~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。