花でも育ててみたら、、 [友話・・]

昔、しじゅが悩んで落ち込んでいるときがあった。
そんな時、友達の一人が、花でも植えてみたらいいよ。気がまぎれるよって教えてくれた。
その時は、でも、そんな気分になれないよ~、って聞き流していたけれど、
この頃、種を植えたり育てたりしてるうちに、彼女の言ってたことが分かってきた。
庭いじりとかしてると、気が晴れる。ポカポカお日様になんて当たってると、それこそ、気持ちがあったかくなる。
こんな気持ちを、彼女は教えてくれたかったんだな、って遅くなったけど、分かった。

でもその彼女は、今は音信不通、、。ちょっと私達からは距離を置きたくなったみたいで、、みんなそっと見守ってる。
ほんとは、昔みたく、集まりたいけど、だべりたいけど、、。今は、それぞれに、違う道で頑張ってる。
昔、身近だった彼女は、今じゃ、どこに住んでいるのかも、連絡先も教えてはくれないから、こっちからは連絡の取りようもない。
たぶん、何かあったんだろうけど、それも、今は話したくないみたい、、。
何か一人で抱え込んで困ってるんじゃないだろうか、、とも心配したけど、、、

けど、彼女のHPが、ちゃんと更新されてるのを見て、少し安心した。
今じゃ、彼女はちょっと名の知れた人気HPの管理人。。私たちが居なくても、支えてくれる人もいっぱい出来たみたい。
彼女は、昔とは違う道で輝いているから、、ちょっと、手が届かなくなっちゃった。
ほんとは、昔みたく、また愚痴聞いてもらいたいけど、、
さびしいけど、応援してるよ。
本人の言うとおり、「こっちからまた連絡するから」って言葉を信じて、待ってるよ。

何せ、彼女は、私が落ち込んでるときに、励ましてくれた恩人、そして大切な友人だからね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気4~彼女、、友人。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。