仕事を始めた… [damedame話]

こんな自分を持て余して
ついに仕事を始めた。
なんとか勇気を振り絞って、
仕事探しをし、こんなおばさんだけど、なんとかパートの仕事を見つけることが出来た。

なんとか続いてる。
いろいろ言えば切りは無いが、
仕事なんてどこへ行ってもきっとこんなもん、
そう自分に言い聞かせてる。
若かりし頃は、ちょっと気に入らなくても、自分に合う所はきっとある!なんて夢と勇気いっぱいに転職も沢山したけれど…
この年になって、ブランクいっぱいの専業主婦あがりの使えない奴を、雇って貰えただけで感謝で、そんな高望みなんて…言ってたら罰が当たる…。

そう自分に言い聞かせて、
週3日、頑張ってます。

お陰様で、勤務中は忙しくって、ぷにゅどころじゃなくて、
その間だけはぷにゅ依存から解放されてる。
きっと自分には、これって必要なんだと思う。
私に干渉されっぱなしのぷにゅにとっても。

どこまでいつまで頑張れるのか、まだよく分からないけれど、
ぷにゅの為にも、
自分の為にも、
頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。