じゃあ次は、庭話、、(・・カエル) [緑のある暮らし~]

すっかり秋になり、、冬の寒さにまで一気になってしまったこの頃、、。
雨も降り続いたり、かと思えばずっと降りそうで降らなかったり、、

そんな天気だし、、庭の水撒きもサボりっぱなし、、

9月の後半、運動会の翌朝に、見かけたきり、、
―――カメラが壊れてしまって、久々のカエルちゃんを撮影できなかった―――
その日以来、、ずーーーっと、、姿を見せてくれない、、家の庭のカエルちゃん達、、。

もう、、誰も、居ないんだろうか、、、、


先日、、また、例の奴が来た、、
私の嫌いな、、除草の業者さん、、。
勝手に庭の草をバリカンで刈っていく、、

その日も私は、気が気じゃなかった、、
お願い!、、草、刈らないで良いから!もう家もお隣さんも刈るとこないんだからやらないで帰ってよ!

そう言いたいくらい、恨めしげに庭の作業の様子を伺っていた。

けど、そんなことお構い無しに、、
業者の人たちは、ガンガン草を刈っていく、、

家もお隣さんもそのお隣さんも、結構自分達でまめに雑草も抜いてるから、草なんて端っこの方にしか残ってないのに、、その微かな端っこの草まで、どんどん刈って、、
もう、、止めて~~って叫びたいくらいだった、、。。

でもまさか、カエルちゃんが居るかもしれないから止めてください、、なんてことも言えず、、、

辛かった、、、、、、、


実際、それまでも、あれきりカエルちゃん見つけられてなかったから、
ほんとは、もうその時点でみんな居なかったのかもしれないけど、、
その除草作業で、、もう、みんな、確実に、ほんとに居なくなっちゃった気がする。


やっぱり、、連れて来ちゃいけなかったんだ、、、

反省、、してる、、。

勝手に知らない人が入ってくるような庭に、、
連れて来るなんて事、しちゃいけなかったんだ、、、

カエルちゃん、、ほんと、ゴメンね、、。


ほんとは、まだどこかでひっそり生き残っていて欲しいけど、、


・・・ほんと、、ごめんね、、。。



だから、、庭に出るもの悲しくて、、
水撒きもサボりっぱなし、、
庭の鉢植えたちも、、枯れちゃってた、、

ごめんね、、みんな、、。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。